高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

杉並区リーグ & サッカーフェスティバル

こんにちは。



3月2日(土)に杉並区リーグ、3日(日)にサッカーフェスティバルが開催されました。






《杉並区リーグ》


杉並区リーグ最終節となりました。


残念ながら敗戦となりましたがフレンドリーマッチ含め良い経験となりました。



攻守ともにスピードが速い相手に少しずつ慣れていき攻撃では良い形を作り、守備では失点を減らすことができました。



時間が経てばスピードやパワーに慣れていくのが本当に惜しいな、、、と思います。



日々のトレーニングでこの強度でやっていればキックオフから良い入りができるようになりますね。



これがチームの課題でもあるので今後の活動で少しでも改善できるよう頑張っていきましょう。



自陣からのビルドアップでは同サイドでの攻撃のみになって難しい局面を自ら作っていたので逆サイドへの展開も選択肢として持ちながら駆け引きできるようになれると良いですね。




最後の大会ではこれらのことを良い形で発揮できるようにしていきましょう!!





20240302区リーグ@西田小_240305_1.jpg

20240302区リーグ@西田小_240305_2.jpg

20240302区リーグ@西田小_240305_3.jpg

S__91488272_0.jpg

S__91488275_0.jpg

S__91488277_0.jpg


会場を提供してくださったシーダーズの皆様、ありがとうございました。






保護者の皆様、引率、当番業務、ベンチ入りとお疲れ様でした。


本日もご声援ありがとうございました。














《サッカーフェスティバル》





サッカーフェスティバルは杉並区の6年生が卒業前に集まり各種競技を競って1日楽しむイベントです。



今回は6年生5名での参加となりました。








185741_0.jpg


185766_0.jpg






ミニゲームから始まり、ドリブルリレー、リフティング、PK合戦と試合だけでなく個人的な技術を競う形で参加者全員が均等に楽しむことができました。







185747_1.jpg


202433サッカーフェスティバル_240305_2.jpg



ミニゲームではスモモニキッズさんとの合同チームとなり協力して試合に臨むことができました。






短い時間でしたがお互いコミュニケーションをとり仲良くなっていましたね!!







スモモニキッズさん、ありがとうございました!!








185750_1.jpg


185751_1.jpg


185752_1.jpg







202433サッカーフェスティバル_240305_3.jpg



202433サッカーフェスティバル_240305_4.jpg







185748_1.jpg


185749_1.jpg


185753_1.jpg





ミニゲームとチームリフティング以外の種目では個人の技術の発揮となり各自のレベルがはっきりと出る形でした。



いつもとは違う緊張感の中でいつもより真剣なまなざしだったような気も、、、






185738_0.jpg

185739_0.jpg







185746_1.jpg

202433サッカーフェスティバル_240305_6.jpg

202433サッカーフェスティバル_240305_5.jpg






PK合戦では3勝しブロックで優勝しました!!


今年の6年生はキック力があり安定していましたね!








202433サッカーフェスティバル_240305_7.jpg




185745_1.jpg




個人でリフティングの回数を競う種目ではミノリが女子3位になりました!

おめでとう!!






202433サッカーフェスティバル_240305_8.jpg




今日は純粋にボールを蹴ることを楽しめた1日で卒業前の良い記念になりましたね!!


残り3週間となりましたが仲間と一緒に楽しみ成長していきましょう!!


202433サッカーフェスティバル_240305_7.jpg




運営していただいた委員の皆様、会場を提供してくださった杉十小SCの皆様、1日ありがとうございました。








保護者の皆様、引率、当番業務、審判とお疲れ様でした。



1日ありがとうございました。










高二SC蛯原良宗


コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59