高二サッカークラブ

カテゴリを追加の最近のブログ記事

こんにちは!!

 

 

最近、夏のような暑さが続いていますが高二SCのみんなは暑さに負けずに頑張っていますね☆

 

 

 

先週の土曜日は4年生のトレーニングマッチ、日曜日は前期Fリーグが行われました。

 

 

 

 

4年生は烏森小で3チームと対戦することができましたね!

 

 

 

vs烏森
×0-2

vsラスカル千駄木
△1-1

vsテキサス
×0-2

vs烏森
△2-2

 

 

 



盛コーチのコメントです。

 


『4年生の最近の大テーマとして、『相手にボールを触らせずに運ぶ、つなぐ、ゴールを目指す』ことを練習しています。
残念ながら勝つ試合はありませんでしたが、テーマに合った良い場面が何度もありました!

 

 

今年の4年生は自分達で試合の流れを持ってこれる力があるなぁと思っています。
ただ、流れが来ても勢い任せにロングシュートや前に蹴ってしまう場面が多くなる傾向があります。

自分達に試合の流れがきていることはサッカーではとても重要で、その中でも自分なのか?味方なのか?それを感じて緩急をつけて攻撃できると、得点を取って勝てる試合が出てくると感じました。

 

 

今回また新たな課題や続ける課題が見えました。
勝てる試合を多くつくれるよう、また練習していきたいと思います!』

 

 

 

140531_094113.jpg

 

 

140531_102446.jpg

 

 

烏森SCの皆様いつもありがとうございます。

 

 

 

 

お当番さん、保護者の皆さま、コーチのみなさん、暑い中ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

【Fリーグ】
2014年6月1日(日)
@桃一小

 

vs 沓掛SC
1-2
得点者:りんのすけ

 

vs 西田SC
7-0
得点者:そう、そう、そう、りくと、たくみ、こうき、りくと

 

 

 

 

チームにとって大切なリーグ戦が始まりました!!

 


 


この日の為に4月から練習をしてきましたが、初戦は緊張のせいか思うような攻撃ができずに敗れてしまいました。

 

前半は全体的にボールばかりを見てしまうことが多く、攻撃では一人のプレー、守備では相手選手をフリーにしてしまうことが多くなってしまいましたね。

 

 

後半に入り少しずつ周りが観えるようになりパスを繋ぎながら前進できるようになりました。

相手ディフェンスラインの裏を狙うこともでき、得点することができました!

 

 

今までは足元へのパスからドリブルシュートという形が多かったのですが、スペースへの飛び出しからの得点が狙えるようになり、攻撃のバリエーションも増えていきそうです。

 

 

 

20140601_133153.jpg

 

 

20140601_163645.jpg

 

 

二試合目は攻守において積極的な姿勢でプレーすることができ良かったです!!

 

 

 

ただしその中でもより正確に意図を持ってプレーすることはできるので、この勝利で自信を持つことと同時にさらなるプレーの改善も目指していきましょう。

 

 

 

20140601_132822.jpg

 

今日は新ユニフォームのデビュー戦でした!!これからまた新しい挑戦が始まります。

 

このユニフォームとチームとともに素晴らしい経験ができそうですね☆

 

 

 

 

 

 

 

リーグ戦の会場を提供してくださっている桃一SCの皆様ありがとうございました。
来週も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

お当番さん、保護者の皆さま、伊佐早コーチ、今井コーチご声援ありがとうございましたm(__)m

 

 

来週もチーム全員で頑張り、リーグ昇格を目指します!!

 

8日(日)もご声援宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

 

高二SC (2014年6月 3日 10:46)
コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59