高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

こんにちは。




10月13日(日)に4年生きらめき大会と2年生トレーニングマッチが開催されました。








《2年生トレーニングマッチ》



吉野コーチコメント

「しっかりとTOPとMFがラインを維持しながら相手選手にプレッシャーをかけることができたので、そこから奪ってシュートというパターンを持てました。

プレーが進むにつれ団子になってしまう状況が多かったので、誰が最初にプレスにいくのか、どういう場面は攻めたほうがいいのか守ったほうがいいのかがわかってくるともっとプレーしやすくなると思いました。」





池部コーチコメント

「今回の練習試合は6人制の10分1本が5試合おこなわれ、一試合目は各自のポジションが護れずボールに集まる団子サッカーで足元にボールがきたら蹴る試合でしたが、試合回数を重ねる度にポジションをとれて運んでパスができるようなり、それが得点につながるようになってきたと思いました。


普段の練習でも練習試合の経験を活かして子供達と一緒に成長していきたいです。」




S__97763337_0.jpg

S__97763339_0.jpg


S__97763340_0.jpg

S__97763342_0.jpg




保護者の皆様、吉野コーチ、池部コーチ、引率、当番業務、審判とお疲れ様でした。



ご声援ありがとうございました。






久我山イレブンの皆様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。











《きらめき4年生大会》




日々の成長が感じられた大会となりました。



個人の課題であるプレーに変化が見られたことでチームとしての変化も強く感じることができました。



特にパスとドリブルを効果的に発揮できるようになったことが良かったと思います。



崩しとフィニッシュのトレーニングを積んでいくこと、強度の高い守備を身につけていくことで内容だけでなく結果も求められるチームになります。



日々のトレーニングを頑張っていきましょう!!



LINE_ALBUM_20241013きらめき4年vs.向陽_241017_6.jpg

LINE_ALBUM_20241013きらめき4年vs.向陽_241017_7.jpg

LINE_ALBUM_20241013きらめき4年vs.向陽_241017_8.jpg

LINE_ALBUM_20241013きらめき4年vs.向陽_241017_9.jpg




保護者の皆様、永田コーチ、引率、当番業務、審判とお疲れ様でした。



本日もご声援ありがとうございました。





会場を提供してくださった久我山イレブンの皆様、対戦していただいた向陽ミラーズさん、ありがとうございました。











高二SC 蛯原良宗




高二SC (2024年10月17日 12:17)
こんにちは。



10月12日(土)にリハウスリーグが開催されました。




今回は結果的にも内容的にも惨敗といった形でしょうか。



一人ひとりの責任感が感じられないプレーが目立ってしまったように感じます。



メンバーが変わったり怪我の影響があったりでポジションもいつもと違ったりということもありました。





今までと同じようにはいかないことのほうが多くなっていると思います。





個人でもチームでもそれを自覚し受け入れていくことからはじめていきましょう。






自分の持っている力をチームのためにどのように発揮していくことが良いのか?





主体的になって取り組んでいきましょう!!




LINE_ALBUM_20241012リーグ高円寺戦_241017_4.jpg

LINE_ALBUM_20241012リーグ高円寺戦_241017_3.jpg

LINE_ALBUM_20241012リーグ高円寺戦_241017_2.jpg






保護者の皆様、運営、当番業務、審判とお疲れ様でした。



本日もご声援ありがとうございました。






参加チームの皆様、お疲れ様でした。











高二SC蛯原良宗


高二SC (2024年10月17日 11:52)
こんにちは。




9月28日(土)に井之頭SC招待大会が開催されました。





4年生の参加者が少なく3年生の力を借りながら頑張ることができました。



今回の大会では杉並区のチームだけでなく武蔵野市や西東京市などの様々な特徴を持ったチームと対戦でき良い経験ができましたね。




時間が経つにつれ周りの状況を観てプレーをするタイミングが良くなったこと、攻撃に良い意味で自分たちの形を持てるようになったことが良かったです!



大会を通して感じたことは主体的に積極的に動きプレーしている時が元気よく自身の特徴を発揮できていたように感じました。



何か指示を出され自主的に行動することから、自分で行動基準を身につけ主体的に行動する選手へと変わっていきましょう。




さらにサッカーが楽しく面白くなりますね。




きらめき4年生大会もあるので気持ちを切り替えて頑張っていきましょう!




220478_0.jpg

220479_0.jpg

220480_0.jpg

220481_0.jpg

220483_0.jpg

220484_0.jpg

220477_0.jpg


チャレンジトーナメント優勝で5位!!よく頑張りました!!


チーム優秀選手はカオル!!おめでとう!!







井之頭SCの皆様、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。








保護者の皆様、引率、当番業務、審判、ベンチ入りとお疲れ様でした。



暑い中ご声援ありがとうございました。












高二SC 蛯原良宗





高二SC (2024年9月29日 17:03)
コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59