高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

杉並区リーグ

こんにちは。



2月18日(日)に杉並区リーグが開催されました。





今回は学級閉鎖等で欠席者が出てしまいましたが、その選手たちの分まで頑張ることができたと思います。





試合では、トップから相手のボールホルダーにプレッシャーをかけそこで奪えなくても2列目3列目の守備も粘り強く対応し、最後はGKが何度もピンチを救ってくれました。




相手にボールを持たれる時間が長くなりましたが最後まで集中を切らすことなく守れたと思います。





GKのパントキックから手薄な相手CB付近、サイドで良い形で奪った後の同サイド、、、




守備から攻撃への切り替え時にはカウンターで相手ゴールに向かうこともでき良かったです。




最近ではラインブレイクとバックドアを中心にトレーニングしているので試合でもトライできましたね。






メンバー的にもいつもと違うポジションになったり、違うユニットになりましたがフレンドリーマッチ含め成長が見えたと思います。






昨年4月からはポゼッションに力を入れ速攻がおろそかになり、最近では速攻を意識しポゼッションがおろそかになり、、、



バランスが悪くなることもありましたが、これからは状況を観ながら判断しそれぞれにあった攻撃の方法で対処していけるようまた頑張っていきましょう。





20240218区リーグ杉十_240221_1.jpg

20240218区リーグ杉十_240221_2.jpg

20240218_杉並リーグ_240221_4.jpg

20240218_杉並リーグ_240221_3.jpg

20240218_杉並リーグ_240221_1.jpg

20240218区リーグ杉十_240221_3.jpg

20240218_杉並リーグ_240221_2.jpg




会場を提供してくださった杉十小SCさん、対戦いただいた荻小SCさん、ありがとうございました。








保護者の皆様、引率、当番業務、審判、ベンチ入りとお疲れ様でした。




ご声援ありがとうございました。









高二SC蛯原良宗


コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59