高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

新人戦 ②

こんにちは。



1月14日(日)に新人戦の2日目が開催されました。







今回はベスト8まで勝ち進み準々決勝を戦いました。



先週とは違うメンバーとなりましたが出場した選手、ベンチで声を出して最後まで一緒に戦った選手、全員で頑張ることができました。



敗戦となりましたが現在の自分たちができることを精一杯発揮することができたと思います。




特に守備面では横のラインと縦のラインを繋いでグループで守ることと一人ひとりが粘り強く対応する姿勢が強く表れ逞しさを感じました。



TOPから相手にプレッシャーをかけMF、CB、GKまで体をはることもできました。



それでも少し集中力が切れるタイミング、ポジショニングやマークの確認を怠った一瞬の隙を突かれ失点を重ねてしまった点はまだまだ改善の余地があります。





攻撃面ではGKやCBからのゾーン②③へのパス出しはできるようになってきました。


その後に良い形で相手最終ラインの裏をとることや、安定したポゼッションもできるようになりたいです。


そのためには、MFの効果的な横幅の取り方や深さの取り方というポジショニング、TOPの裏取とライン間を埋めラインを繋ぐ役割という連携が大切になってきます。




攻守両面、成長している面も実感し自信をもつことと同時に、まだまだであることも受けて入れて頑張っていきましょう!!




S__90292234.jpg

240117_1.jpg

177670_0.jpg

S__90292239.jpg

S__90292240.jpg

177673.jpg

177684.jpg


新年度は今日のメンバーが中心になっていくと思います。


4月から良いスタートが切れるよう今回対戦したチーム、試合後に観戦した他チームのプレー基準を越えていけるよう準備をしていきましょう。






会場を提供してくださった四宮SCの皆様、対戦してくださった富士見丘少年就球団の皆様、ありがとうございました。









保護者の皆様、引率、当番業務、審判とお疲れ様でした。




本日もご声援ありがとうございました。







高二SC蛯原良宗


コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59