高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

リハウスリーグ & たまがわSC招待大会

こんにちは。




12月8日(土)にリハウスリーグ、9日(日)にたまがわSC招待大会が開催されました。









柿原コーチコメントリハウスリーグ

「今回の試合は攻撃も良かったのですが、守備が良かったからこそ勝てたと思いました。


前線からのプレスやハーフ、バックの選手がしっかりとインターセプトを狙っていたからこそ相手陣地でボールを奪い、得点することができたと思います。


攻撃に関しても後ろで繋ぎ、相手ディフェンスを見て裏や足元の判断が段々と出来ていて良かったです。


しかし2試合目は、1試合目で出来ていた守備があまり出来ずに簡単にゴールまで行かれてしまったので、誰が出てもどんなに疲れていても責任を持ってプレーしていって欲しいと感じました。」






柿原コーチたまがわSC招待大会コメント

「今回の試合、まず攻撃面では裏への抜け出しやトップに当てて落とすなど練習でやっていたことが出来ていて良かったのですが、前へ急いでディフェンスとぶつかってしまうことが多く良い形でゴール行ける回数が少なかったので、横と後ろも選択肢に入れてプレーできると良くなると思いました。



守備の面では、本当に基本的なことで声を出すことと相手に強くあたることが出来たらもっと良い結果になったのかなと思いました。


特に最後の試合は3試合目ということで疲れていたと思いますが、そこで頑張ればさらにレベルアップすることができると思います。


最近見ていてとても成長を感じることが多くあるのでさらに頑張って欲しいです。」












LINE_ALBUM_2023129vsレグルス_231214_2.jpg

LINE_ALBUM_2023129vsレグルス_231214_4.jpg

S__3530839_0.jpg

S__11231253_0.jpg

LINE_ALBUM_2023129vsレグルス_231214_3.jpg




リハウスリーグは4勝4敗、順位はまだ未確定ですがリーグ残留という一つの目標は達成できました!!




それぞれの選手の思いがチームに力を与えてくれました。




どの選手も同じ環境や同じ条件ではない中で6年生を中心に自分ができることを表現する努力をした結果だと思います。



4月から始まり12月までの8ヶ月の間で様々な課題と向き合いました。




チームの弱さも個人の弱さも受け入れ一つひとつ乗り越え成長することができました。



そして逞しくなりましたね。




身につけたことも多く、まだまだなところもたくさんあります。





2023年度は残り4ヶ月あります。




この残りの日々も大切にし仲間と一緒に頑張っていきましょう!!





LINE_ALBUM_2023125玉川SC大会_231214_3.jpg

LINE_ALBUM_2023125玉川SC大会_231214_2.jpg

S__3530842.jpg

LINE_ALBUM_2023125玉川SC大会_231214_5.jpg





たまがわSC招待大会チーム優秀選手はショウマでした!!



おめでとう!!





チームは敢闘賞!!



頑張りましたね!





LINE_ALBUM_2023125玉川SC大会_231214_4.jpg







対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。



たまがわSCの皆様、大会にお招きいただきありがとうございました。














保護者の皆様、柿原コーチ、運営、引率、当番業務、審判とお疲れ様でした。



ご声援ありがとうございました。











高二SC蛯原良宗



コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59