高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

区民体育祭

こんにちは。




9月3日(日)に区民体育祭が開催されました。






柿原コーチコメント

「攻撃の面では、あまりボールを持つ出来なかったため、チャンスを作ることが難しい試合だったと思います。


前半最後にあったオーバーラップのように味方を追い越してサポートしていけたらもっと相手ゴールへ向かうことが出来ると思いました。



また、狭いコートやプレッシャーの速い相手だと焦って適当に前に蹴ってしまうことが多くあったので、いつも練習でやってように後ろを使えたら良かったと思いました。



守備の面では、以前より体を張りプレーしていて良かったのですが、それでももっと出来ると思いますし、やってほしいと思いました。



特に、ゴール前では相手に自由にプレーさせたら簡単に得点されてしまう場所なので、どれだけ疲れていても相手とボールに最後まで食らいついて頑張ってもらいたいです。」








今回の試合では練習の成果を発揮することができませんでした。



相手の力が上なので思うようなプレーができないのは当然ですが、日頃トレーニングしていることを発揮する努力ができなかったのが残念でした。




攻撃の目標は? なぜスペースを使うのか? 誰が行うのか?




チームとして戦うことの一人ひとりの意識と責任感が感じられずに終わってしまったように感じます。



このチームで何をしたいのか? 自分の役割は何なのか? どのように力を発揮したいのか?



しっかりと考えて取り組みましょう。






S__2973722_0.jpg


S__2973724_0.jpg

S__2973725_0.jpg



会場提供してくださった高東SCの皆様、ありがとうございました。










保護者のみなさん、柿原コーチ、引率、当番業務、審判とお疲れ様でした。




ご声援ありがとうございました。







高二SC蛯原良宗



コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59