高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

TM 本宿SC戦 & 西田FC、高四SC戦

こんにちは。





8月26日(土)に本宿SCさん、27日(日)に西田FCさん、高四SCさんとのトレーニングマッチが開催されました。




対戦いただいたチームの皆様ありがとうございました。










《本宿SC戦》


本宿SCさんとの対戦では4年生と5年生主体チームに3年生にも入ってもらいました。



どちらの学年もマイボールを大切にする意識をもって攻撃することができました。




状況を考慮しない一方通行ではなく、相手DFが少ないスペースやより良い状態からの前進を目指す意識を持てるようになりましたね。



今後も意識していけばまたレベルアップしていけます!!





少し気になった点としては、正確に技術を発揮することや積極的に自分のプレーを出していくことが足りないと感じました。




積極的に声をかけたり一歩速く動いていればチャンスに繋がりピンチを防げた場面もあったと思います。





日々の練習で意識しあと一歩積極的に前に進めるよう頑張っていきましょう!!





152873_0.jpg

152874_0.jpg

152872_0.jpg

152871_0.jpg










《西田FC 高四SC戦》


今回は、3年生主体チームに2年生にも入ってもらいました。



芝生のピッチでいつもとは違う感覚となり、うまく技術を発揮できない場面もあったのが良い経験になりました。




パスやシュートを打つ時の感覚、コントロールやドリブルの感覚が土のグラウンドとはだいぶ違いましたね。



それでも少しずつ芝生の感覚に慣れていき蹴る・止める・運ぶということができるようになり良かったです!



様々な経験を積みできることを増やしていきましょう。



全体的にボールに集まってしまうのでボールと相手ゴール、仲間、相手DFも観るようにして広がりを持ったプレーを目指していきましょう!




152866_0.jpg

152868_0.jpg

152867_0.jpg

152869_0.jpg








保護者の皆様、引率、当番業務、審判とお疲れ様でした。




ご声援ありがとうございました。








高二SC 蛯原良宗



コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59