高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

フットサルTM vs 烏森SC

こんにちは。



7月30日(日)に烏森SCさんと6年生主体のフットサルトレーニングマッチが開催されました。


烏森SCさん、ありがとうございました。






慣れない体育館&フットサルルールでのトレーニングマッチとなりましたが貴重な経験をさせていただきました。




人数が少ないのでピッチに立つ一人ひとりが責任を持ってプレーする機会が多くありました。



また、ピッチが狭いためお互いのゴールが近くピンチとチャンス、攻守が目まぐるしく入れ替わり様々な集中力と切り替えのはやさが求められましたね。




素早く厳しいプレスを受けても、それを個人の力とグループの力で回避し安定した保持ができることが必要だと感じました。




スペースがあり人数も多い場合、良い攻撃や良い守備ができていなくてもなんとなくプレーできてしまうことがあります、、、




サッカー、フットサル問わず狭い局面や1vs1の状況を個人でもグループでも打開できる個人戦術&技術、グループ戦術を身につけられると良いですね。





慣れない中でも諦めることなくプレーし続けたこと、敗戦の中でもトライし成長したことが良かったです!




日々の取り組みの基準を高くし頑張っていきましょう!!





149059.jpg

149057_0.jpg

149056_0.jpg





保護者の皆様、引率、当番業務、審判手伝い、お疲れ様でした。



ご声援ありがとうございました。















高二SC蛯原良宗


コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59