高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

TM vs 松庵SC & 前期Cリーグ

こんにちは。




6月24日(土)に3年生&4年生のトレーニングマッチとリハウスリーグ最終節が開催されました。



対戦していただいた松庵SCさん、高東SCさん、ありがとうございました。











《3年生4年生トレーニングマッチ》





柿原コーチコメント


「まず4年生は、コートの中から声が出るようなっていたことがすごく良かったです。



また、無理に前へ行くのではなく一度やり直し、ゴールまで向かうということができていて良かったのですが、その際のパスが弱かったり雑になってしまい相手にチャンスを与えてしまう場面が多くあったので、集中を切らさずプレーしていければもっと良くなると思いました。



3年生は、ボールを前に運ぶ意識があって良かったのですが、ポジションを考えずにプレーしてボールに集まってしまうことが多かったので、ポジションを考え相手を見てプレーすることが大切だと感じました。」




S__2515063.jpg

S__2515064.jpg

S__2515066.jpg

S__2515067.jpg



3年生&4年生は責任を持ってプレーすることから仲間をサポートするプレーへと範囲を広げていくことを目指していきましょう。



他チームとの試合と同じ気持ち、集中力、運動量で日々のトレーニングに臨めばクリアできます。



楽しむことから、その先の向上を目指せる子が何人もいます。



チームで頑張っていきましょう!






保護者の皆様、柿原コーチ、引率、当番業務、設営、審判のご協力等、ありがとうございました。














《リハウスリーグ》


前期リハウスリーグ最終節は以前対戦し結果でも内容でも力の差を感じた相手との半年ぶりの再戦となりました。



結果は1対1の引き分けでしたが結果以上に成長が見られた試合でした。



特に守備での粘り強い対応が目立ちましたね。



ピンチを未然に防ぐこと、ピンチを全員で乗り切ることも増えました。



状況を観察し声を掛け合う回数も少しずつ出てきましたね。



これらを大切にしていけばより強固な守備を築くことができます。






攻撃に関しては少しずつチャンスを作り得点も増えました。



意図的な前進の回数が少ないことでチャンスに繋がらないと感じることが多くあります。




相手の守り方を観てどこから前進していくかを忍耐力を持って探りゴールを目指しましょう。





そこに高二SCのアイデンティティがあります。





前期リーグ期間中にトレーニングも含め経験したことを積み上げることによって、後期リーグは内容も結果も納得いくものへとしていきましょう。




S__7282736.jpg

S__7282741.jpg

S__7282742.jpg

S__7282743.jpg





保護者の皆様、前期リーグでは運営や様々な面でのサポートありがとうございました。


後期リーグ戦もよろしくお願いいたします。





本日も引率、当番業務、ベンチ入り、ご声援ありがとうございました。








高二SC蛯原良宗
コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59