高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

TM vs 西田FC

こんにちは。



2月12日(日)に3年生トレーニングマッチが開催されました。



会場を提供してくださった西田FCの皆様、ありがとうございました。






今回は少ない参加人数となりましたがその分様々なポジションを経験することができましたね。



15分の試合を繰り返す中で1人だけではなく各ポジションの選手が得点できたことと無失点に抑えられたことが良かったです!



攻撃では相手DFラインの裏もしくはサイドの空いているスペースを使って突破や前進しようとする意識が芽生え、少しずつ意図的に実行することができるようになりましたね。



また守備では試合中に自分がマークすべき相手を把握すること、ラインコントロールをして守るスペースを制限していくことを確認しました。


これらは試合の時だけではなくトレーニング時にも大切になってくるので覚えていきましょう。






改善点としてはいくつかあった中で、守備から攻撃の切り替え時に奪った勢いでそのまま相手DFにぶつかりまたボールを失ってしまうことが目立ちました。



改善するために、ボールの奪い方と奪った後のボールを動かす方向を意識していきましょう!











少しずつチームとしての形も出てきました。



できることを一つずつ積み上げていきしっかりとした習慣にしていきましょう。






117325.jpg

117326.jpg

117327.jpg









保護者の皆様、引率、当番業務、ご声援ありがとうございました。














高二SC蛯原良宗


コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59