高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

高井戸ダービー

こんにちは。



2月4日(土)に高井戸ダービーが開催されました。






昨年12月以来のダービーとなりましたが、今回も参加人数が多くホームの高二校庭で元気にプレーすることができました!





ご参加いただいた高四SCさん、高東SCさん、フレンドリーマッチ含めご協力ありがとうございました。








柿原コーチコメント

「久しぶりに3年生の試合を見ましたが、1人1人が積極的にプレーするところや仲間に向け声を出すところがとても良かったです。



また、高東戦でも最後まで諦めずに前を向いていたからこそ負けていた状況から1点返すことが出来たのだと思いました。



しかし、盛り上がり過ぎたり、コート外でふざけた方向にいってしまうことも多いので、そこを直してもっと良いチームになってほしいと思います。」



S__34856986.jpg

S__34856988.jpg

S__34856989.jpg



はじめは久しぶりの8人制の試合ということもあり様々な感覚がつかめずボールに集まることと、状況を把握せず無理に前進しようとすることが目立ちました。



時間が経つにつれ空いているサイドを使ったり、空いているスペースへのドリブルやパスが増え良い形を作ることができましたね。




守備面では、狭い局面で粘り強く対応することができています。


基本的な守備のポジショニングと個人の対応の仕方を身につけ、個人でもチームでも強い激しいプレスをかけられるようにしていきましょう。




今日特に良かったのは、最後まで諦めずにプレーしたことだったと思います。




諦めずに同点にし負け試合を引き分けにしたこと




フレンドリーマッチでたくさんの失点をしても最後まで相手ボール、相手ゴールに向かっていったこと




この2点が特に素晴らしかったです。



この気持ちと姿勢をいつまでも大切にしていきましょう。





保護者の皆様、柿原コーチ、設営、審判、ご声援ありがとうございました。








高二SC蛯原良宗


コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59