高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

第25回 高二SC スーパーニューイヤーズカップ

こんにちは。




1月22日(日)にスーパーニューイヤーズカップが開催されました。




3年ぶりに無事に開催でき良かったです。






参加してくださったチームの皆様、ありがとうございました。





選手の皆さん、保護者の皆様、チームスタッフ、関係者の皆様、朝早くから一日お疲れ様でした。







今年は13チームが4グループに分かれて予選を行い、その後に決勝トーナメントを行いました。






7人制でフットサルルール、フットサルボール3号球でのプレーなのでロングボールよりは短いパスやグラウンダーのパスが多くなり狭いスペースでの技術の発揮も多くなりました。




8人制のサッカーでのプレーと似ていますが発揮する技術と戦術的な解決策を実行する頻度に違いがあり、いつも通りにプレーできている選手と、いつもとは違うプレーを発揮してくれる選手がいて興味深く面白かったです!






113234.jpg

113236.jpg

113237.jpg



高二SCは予選リーグを1位で通過し午後は1位トーナメントに進むことができました!




相手ゴールに向かい積極的に前進することが良かった反面、前に急ぎすぎてしまうことも多く、後方のスペースを使うことや時間を作って丁寧に組み立てることも必要だと感じる予選となりました。





決勝トーナメントの初戦では後方のスペースを気にしすぎて攻守において消極的になってしまいました。



これはコーチのミスでしたね。




3位決定戦では得点こそとれなかったものの攻守において積極的な姿勢をチーム全員で発揮することができました!




113242.jpg

113241.jpg



試合の中でも最後まで集中を切らさずゴールを守り相手ゴールを奪うことを諦めずにプレーできました。



0-0のまま試合が終了しPK戦となりましたが、その場にいる全員で勝利を掴むことができましたね!!




キッカーに立候補し、相手のシュートを止め、仲間のキックを見守り、、、




全員で3位という結果を勝ち取ることができました!





最後まで諦めずよく頑張りました。






S__28500012.jpg

S__28500013.jpg



 ☆3位☆ 高二SC おめでとう!!




S__28500018.jpg


☆優秀選手☆ ケント

キャプテンとしてチームをリードしてくれました!!





S__28500017.jpg






このチームで活動できる残りの大会もみんなで頑張り悔いの残らないものにしよう!




一日お疲れ様でした。





113243.jpg




保護者の皆様、世話人業務、当番業務、審判のお手伝いと準備から運営までありがとうございました。



コーチのみなさん、一日お疲れ様でした。










高二SC蛯原良宗







113239.jpg



コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59