高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

TM vs 松庵SC & 後期Cリーグ

こんにちは。



11月12日(土)は5年生と6年生が松庵SCさんとのトレーニングマッチ、13日(日)は後期Cリーグが開催されました。











《5年生》




柿原コーチコメント


「攻撃の面では、相手の裏を狙う動きとスペースへのパスが少しずつ増えたことがとても良かったと思いました。


あとは、パスの距離が近すぎることとパスをもっと正確に出せれば良い崩しが出来てくると思います。






守備の面では、最近の練習で1対1を多くやっていたこともあり、体を入れボールを奪い切る選手が増えたと感じましたが、



まだ大半の選手が体を当てることをできていないことが多いので、練習からどんどんやっていくことが大切だと改めて感じました。」




98000.jpg

98001.jpg

98002.jpg




11月20日(日)のきらめき5年生大会に向け、今回出た課題を修正して頑張っていきましょう!!






松庵SCさん、対戦いただきありがとうございました。












《6年生》



6年生は土曜日にトレーニングマッチを組むことができ良い準備をして翌日のリーグ戦に臨むことができました。




リーグ戦ではキックオフから試合終了まで自分たちの力を出そうとする姿勢が見られたことが良かったです。




残り10分で失点を重ね敗戦となりましたが今季一番の集中力を発揮できたと思います。




今後は残り10分で勝利を掴めるチームにしていきましょう。




そのためにチーム一人ひとりの力を上げること。



誰が、いつ、どこで、試合に出てもチームのパフォーマンスが変わらないように。




今後もチーム全員で意識をし、責任感と自信を持ったプレーができる選手を目指しましょう。






S__21717081.jpg

S__21717085.jpg

S__21717083.jpg



リーグ戦も残り2試合となりました。



1点でも多く勝ち点を取り自分の力を発揮する努力をしていきましょう。






本部運営の皆様、雨の中ありがとうございました。







保護者の皆様、雨の中引率、ご声援ありがとうございました。









高二SC蛯原良宗


コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59