高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

TM vs 高三SC

こんにちは。





10月8日(土)は1年生と2二年生が高三SCさんとのトレーニングマッチとなりました。




対戦いただいた高三SCさん、ありがとうございました。










《2年生》


柿原コーチコメント


攻撃の面では、カウンターで数回得点することができましたが、マイボールになった際にただ前にボール蹴ってしまうことがとても多くありました。


そのため、パスが繋がらず相手の攻撃回数を増やすことになっていたので、味方の選手を見つけることができれば良いと感じました。



守備の面では、相手選手にも負けずガツガツ行けていたところがよかったと感じました。


しかし、ボールに固まってしまうことやポジションがバラバラになっていたので、周りを見れるようになるともっと良くなると思います。










《1年生》

1年生は初めての試合となりました。


緊張と相手のプレッシャーに対して消極的になってしまいましたが少しずつ慣れていくことができました。


いつもよりも強く早い相手に対して戸惑うことが多く、判断と実行が遅くなることが目立ちましたね。



実際の試合では相手のプレッシャーは強く早いものになります。



今回経験したスピードと強さを基準にしてトレーニングしていきましょう!



丁寧にドリブルとパスを選択しようとする姿勢はとても良かったです。


そこにスピードを足していけると良いですね。




91767.jpg


91768.jpg


S__32743434.jpg


91769.jpg



普段の練習から2年生が1年生をリードし、協力して物事を進められるようになりました。



これからも仲間と一緒に頑張っていきましょう!









当番さん、柿原コーチ、お疲れ様でした。



保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。








高二SC蛯原良宗


コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59