高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

杉並AJAXカップ

こんにちは。



10月16日(日)に杉並アヤックスさん主催の招待試合が開催されました。



杉並アヤックスさん、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。







今回は久しぶりの大会となり良い経験となりました。




自分たちの目標としているものと現実には大きな隔たりがあることを再確認できたと思います。





その目標が形だけのものなのか、本当に達成したいものなのか、、、





現状の取り組みでは形だけになりつつあります。




目標を達成するためには、目標を決めた時の気持ちと取り組む姿勢を思い出し、それを超える頑張りが選手とコーチに必要です!





試合のたびに出る課題として、相手のプレッシャーが厳しい時に周りを観ることができなくなりより良い判断と実行ができなくなります。





特に攻撃時にボールに集まり、攻撃を組み立てることができなくなりました。





日々の練習で自分たちのプレー強度を上げていき厳しいプレッシャーを作り出し、その中でもより良いプレーができるようになっていく習慣を身につけていきましょう!!





93186.jpg

93187.jpg

93189.jpg

93188.jpg



今大会チーム優秀選手はコウタロウです!おめでとう!!


粘り強い守備を見せてくれました!







11月のきらめき5年生大会そして来年1月の新人戦に向け意識を変えて頑張っていきましょう!






保護者の皆様、当番、引率、審判のご協力ありがとうございました。









高二SC蛯原良宗


コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59