高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

きらめき2年生大会

こんにちは。




9月25日(日)にきらめき2年生大会が実施されました。




前日は雨の影響で中止となりましたが無事に開催され良かったです!





2年生にとっては久しぶりの試合となり皆の緊張がそのままプレーに出てしまいました。



特に第一試合では緊張のせいで足が止まってしまい防戦一方になってしまったのが残念でしたね。



少しずつ雰囲気に慣れていくとゴールを守る意識を持ち始め、そしてボールを奪うことへと気持ちが変わっていきました。




第二試合では積極的にボールを奪い、相手ゴールに向かうことも多くなったのが良かったです!





パスも少しずつできるようになってきています。



パスかドリブルではなく、ドリブルしながらパス、動かしながら動きながらパスができるようになると相手のマークを外しながらプレーしやすくなりますね。



基本的なことをより多く身につけ頑張っていきましょう!!




S__25985117.jpg

S__25985121.jpg

S__25985119.jpg



対戦していただいたチームの皆さん、運営本部の高三SCさん一日ありがとうございました。









保護者の皆様、当番、送迎ありがとうございました。








高二SC蛯原良宗


コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59