高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

TM vs 大宮FC 高井戸FC vs チーム杉二

こんにちは。




 8月20日(土)は6年生が大宮FCさん高井戸FCさん、21日(日)は2年生がチーム杉二さんとのトレーニングマッチとなりました。


 大宮FCさん、高井戸FCさん、チーム杉二さん、ありがとうございました。







 《vs 大宮FC 高井戸FC》


 6年生と5年生にも参加してもらい対戦することができました。




 今回は、チーム全体に元気と覇気がないということを強く感じました。




 誰かがいれば勝てる、誰かがいなければまとまらない、、、 




たくさんの言い訳がありました。



 その通りだとも思います。




 ただ今回参加した選手たちはほとんどが暑い中での練習や試合を休まず頑張っている選手たちです。 



そんな子たちが全力でチームを引っ張っていく選手になれたら本当に強いチームになりますね。 





コーチは、このメンバーが公式戦で自信を持ってプレーする姿を楽しみにしています。






 後期リーグ戦までまた気持ちを切り替えてやっていきましょう。 




技術・戦術面の改善は練習で細かく確認していきます!!



79720.jpg

79721.jpg











《vs チーム杉二》


今回は初めて8人制の試合をすることができました。


広いピッチでプレーする喜びと難しさの両方を経験できましたね。



相手チームはキックでボールを飛ばすことができたのでピッチを広く使いサイドからのクロスで得点するという攻撃パターンがありました。



はじめはそれに対応できずボールを見ているだけで相手に攻め込まれてしまうことが多かったのですが、


相手ボールに近い選手から積極的にボールを奪いに行くことで流れをつかむことができました。



練習の時から今日のプレーのスピードと強さを意識して守備をしていきましょう!





攻撃では狭くなりがちでしたが程よいスペースを使うことはできていました。


少しずつサポートとパスの距離を伸ばしていきましょう!



79718.jpg

79717.jpg

79716.jpg







当番さん、柿原コーチ、暑い中お疲れ様でした。



保護者の皆様、会場運営、引率、ご声援ありがとうございました。










高二SC 蛯原良宗


コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59