高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

2022 高二SC 合宿

こんにちは。






7月23日(土)24日(日)25日(月)の2泊3日5年生と6年生の2学年で合宿に行ってきました。






73311.jpg



72423.jpg



73619.jpg


今年もテニスフレンドさんにお世話になりなりました!!






73305.jpg


73301.jpg


到着後に昼食をいただき自分たちで片付けトレーニングに備えます!











《1日目》


73299.jpg

73298.jpg

73296.jpg

73293.jpg


73292.jpg



初日は少し曇っていましたが気持ちよくサッカーができましたね!!





73291.jpg

73289.jpg

73326.jpg

73288.jpg



73287.jpg

73286.jpg

73285.jpg

73282.jpg

73281.jpg

73280.jpg

73279.jpg

73277.jpg

食後の挨拶は6年生→5年生の順番で行いました。


一言ずつコメントを添えしっかりとできましたね!









73273.jpg

73272.jpg

73271.jpg


夕食後のミーティングではグループごとに課題と改善点を話し合いました。



司会、書記、発表者と役割を決め責任を持って参加できましたね!!





73270.jpg


今回は自分たちで洗濯をして干すまでを行いました。



家でもできるようにしていきましょう!




73269.jpg



一日ありがとうございました!!


そしてお疲れさまでした!!



73140.jpg


布団の敷き方をコーチにレクチャーしてもらい皆で協力して敷くことができました☆


73268.jpg

73266.jpg

全体の挨拶後にコーチたちに就寝の挨拶、、、しっかりしてますね!!














《2日目》




73267.jpg

73264.jpg

73263.jpg

73262.jpg



朝食をしっかりと摂って2日目に臨みます!!



73260.jpg














73257.jpg

73256.jpg

73255.jpg




2日目午前中は隣のグラウンドで合宿をしていた南足柄SCさんとの練習試合でした!



5年生も6年生もそれぞれの課題を確認することができ良かったです。




合宿中そして東京に帰ってからしっかりと意識して取り組んでいきましょう。






南足柄SCの皆様、対戦いただきありがとうございました!









73254.jpg

73252.jpg

73251.jpg

72417.jpg

73250.jpg

73249.jpg

73247.jpg

73246.jpg

73245.jpg

73244.jpg



午後はグラウンドで昼食を摂りそのまま午後のトレーニングです。






73243.jpg

73242.jpg

73241.jpg

73240.jpg

73239.jpg

73238.jpg



73237.jpg


73236.jpg


73235.jpg


73231.jpg




2日目のトレーニングも無事に終了しました!!





73227.jpg


73226.jpg

73225.jpg


だいぶ慣れてきた様子です(笑)


73224.jpg




73223.jpg

73221.jpg



意外な子がたくさん食べたり、好き嫌いが多かったりと、、、意外な一面を見ることができました☆




73220.jpg

73219.jpg

73218.jpg

73217.jpg

73216.jpg

73214.jpg










73213.jpg



夕食の後はビンゴでしたがこの合宿で一番盛り上がりましたね(笑)



73212.jpg

おめでとう!!

73211.jpg

73210.jpg

73209.jpg

73208.jpg

73207.jpg

73206.jpg

73205.jpg

73204.jpg

73203.jpg

73202.jpg

73201.jpg

73200.jpg

73199.jpg

73198.jpg

73195.jpg




73197.jpg


青門前でよく見かける二人組がラストでした(笑)


お疲れさま!!








73196.jpg


73191.jpg

73190.jpg

73189.jpg



2日目夜のミーティングでも話し合い、まとめ、発表することをグループごとに責任を持って実践できました!!



今日も一日お疲れさまでした。











《3日目》


73188.jpg




73137.jpg

73136.jpg



最終日は部屋と荷物の整理整頓をしてからトレーニングです。



早起きして皆で協力してできました!





73185.jpg

73187.jpg

73186.jpg

73184.jpg

73183.jpg



Yくん、食べ物で遊ぶのはやめましょう(笑)



73182.jpg

73181.jpg

73180.jpg

73179.jpg

73178.jpg

73177.jpg

73176.jpg

73175.jpg

73174.jpg

73173.jpg

73172.jpg

73171.jpg

73135.jpg

73138.jpg




食事は出されたものを残さず食べようとする気持ちをもって、感謝していただく。



今日と未来のために食事も大切にしていきましょう!




これだけ楽しそうに食事ができるの良いことですね☆







73170.jpg


最終日も優しく富士山が迎えてくれました。


73169.jpg

73168.jpg

73167.jpg

73166.jpg


72428.jpg

73163.jpg

73162.jpg

73161.jpg

73160.jpg

73159.jpg

73158.jpg

73157.jpg

73156.jpg


73155.jpg

73154.jpg

73153.jpg



合宿MVP、リョウタ、ミノリ、カズキ、ケントの4名です!!



参加した全員がMVP級の成長を見せてくれました!



その中でもこの4名の頑張りと成長は素晴らしかったですね。



おめでとう!!






73151.jpg


自分の荷物は自分で運ぶ。


自分でできることを自分で実行に移す、、、そんなことの積み重ねができた3日間でしたね。





73149.jpg

73147.jpg

73146.jpg



73144.jpg



テニスフレンドさん、今年も安全に楽しむことができました!

三日間ありがとうございました!











73620.jpg

73143.jpg



世話人さん、準備から現地でのサポートまでありがとうございました。



保護者の皆様、子どもたちを快く送り出していただきありがとうございました。



子どもたちはこの三日間で仲間と寝食を共にし大好きなサッカーを通して様々なことを経験し成長しました。



この経験を活かしてこれからの活動も頑張っていきます。






今井コーチ、吉野コーチ、3日間ありがとうございました。





73132.jpg

73131.jpg

73130.jpg

73129.jpg


翌日の練習でも楽しみ集中した取り組みができました!






合宿に行ったことも一つの経験、合宿に行かなかったことも一つの経験です。



自分の一つひとつの経験を大切に成長していくことが大切だと思います。



その経験をどう活かすかは自分次第です。





まだまだ暑い夏が続きますが、その中で頑張ることも大切な経験になります!



皆で目標を達成するためにチームと自分のために頑張りましょう!!

















高二SC蛯原良宗


コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59