高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

TM vs 杉十小SC

こんにちは。





4月23日(土)に杉十小SCさんとのトレーニングマッチが開催されました。



杉十小SCさん、対戦いただきありがとうございました!









今回は相手チームのプレー強度が高く攻守ともに受け身となるシーンが多くなりました。




特に判断するという行動が遅く、何もできていないな、、、といった状況でしたね。





守備の速いアプローチ、速い攻撃、球際での激しい当たり、等、速さと強さでの差を感じましたが、これはどの学年も同じだったように思います。






自分たちの強度の基準より高い相手と対戦することによって基準の更新をすることができました。








攻撃面での速さと正確性の両面、守備時の良いポジションから速いアプローチと球際での激しさ、攻守の切り替えの無駄を無くす集中力、、、




これらを意識しその中で判断を伴ったプレーをより正確に速く実践できるように!




3か月後にはこの基準を超え、基準の更新ができるように日々のトレーニングに取り組んでいきましょう!



42673.jpg

42674.jpg

42675.jpg




継続が大切です!



今日感じたことを忘れずにその気持ちを超えられるように頑張っていきましょう!!








お当番さん、世話人さん、池部さん、川邉さん、設営から運営、審判と長い時間ありがとうございました。











高二SC蛯原良宗


コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59