高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

ハトマークフェアプレーカップ

こんにちは。





4月1日(金)から新年度がスタートしました!





2日(土)には今年度初の公式戦新4年生のハトマークフェアプレーカップが開催されました。




昨年度は残念ながら大会が中止となってしまったため、昨年度4年生、そして今回参加できなかった選手の分も頑張るよう試合に臨めましたね。





初戦から全員で積極的に攻撃し相手ボールを奪いに行く姿勢が出せ良かったです!!



初の公式戦ということもあり緊張してしまうのではないか、、、と思っていましたが、そんなことはありませんでした。




8人制の大きなピッチには慣れていませんが日頃から効果的にスペースを使う意識をしていたので時間の経過とともに良いプレーが見られるようになりました。





二戦目では相手のプレー強度が上がり思うようにプレーできない時間帯のほうが多く、、、




それでも後半から相手ボールの奪い所を3つにしぼり守備面を改善することができました!





結果として敗戦となりましたが、プレーしながら改善するという貴重な経験をすることができましたね。








新しい学年でのスタートとなりました!この経験を活かして頑張っていきましょう!!





36796.jpg

36794.jpg

36795.jpg

36793.jpg


会場を提供してくださった高東SCさん、対戦していただいた堀之内さん、ありがとうございました。









お当番さん、池部さん、引率、ベンチ入りありがとうございました。








保護者の皆様、コーチの皆さん、新年度も宜しくお願い致します。









高二SC蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59