高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

きらめき6年生大会

こんにちは。



3月6日(日)にきらめき6年生大会が開催されました。





6年生最後の大会が無事に実施され良かったです!






そして今回は準優勝することができました!!





昨年、今年とチームでの活動も思うようにいかない中でも諦めずに頑張ってきた結果を出せましたね。





リーグ戦や公式戦での悔しい経験を嫌な思い出にするのではなく、自分たちの成長の糧としてきた皆の頑張りの結果です。









ヒナタコメント

「1戦目の久我山イレブン戦は正直みんなの動きが固くて裏は狙えていたけど負けてしまった。




2戦目の前にチームで話し合いをして悪かったところを次はどうしようということを話してたから2、3戦目は1戦目出来なかった事を意識して戦った。



その結果として2、3戦目は勝て全体で2位をとれた。



話し合うということを中学校でも意識します。」









レオコメント

「きらめき6年生大会では、みごと準優勝になりました。



今回のきらめき6年生大会は、3試合やり、久我山イレブンさん、高三さん、三鷹三さん、とやり、他2試合にはみごと勝つ事ができました。



2試合目と3試合目に勝てた理由はおそらく、声をかけ合いながらやったことだと思います。」








柿原コーチコメント

「今回のきらめき大会は6年生たちの良い面と悪い面共に出た大会であったと感じました。


まず良い面は1試合目で負けてしまいましたが、気持ちを切り替え選手達で話し合ったことを次の試合に繋げることが出来ていたことです。



特に、2試合目は内容と結果ともにとても良い試合だったと思います。



しかし、悪い面は相手ペースに合わせて試合をしてしまうことだと思います。


3試合目はそれがよく出ていてボールの蹴り合いになってしまうシーンが多くあったので、日頃の練習でやってきた自分たちのサッカーをしていければチームとして強くなると感じました。


6年生はあと少ししか高ニでやれない分一つ一つの試合と練習を大事にしてやっていってくれたらと思います。」






34054.jpg


34056.jpg


34053.jpg




1戦目の敗戦を引きずることなく2戦目3戦目と気持ちを切り替え集中力を取り戻しプレーできたことが一番の成長だと思います!




今日の勝利は頑張り100%目指すスタイル40%の勝利でした!




システムに逃げることも縛られることもなく、自分たちの目指すスタイルを具現できる選手になっていきましょう!











今年度リーグを運営してくださった高東SCさん、会場を提供してくださった久我山イレブンさん、ありがとうございました。










34057.jpg




保護者の皆様、柿原コーチ、引率や審判のお手伝いありがとうございました!


一日お疲れ様でした。





みんな、おめでとう!!!








高二SC蛯原良宗


コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59