高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

Bリーグ

こんにちは。




1月10日(月)に鷺宮SC戦、16日(日)はリーグ戦最終節の和田ブルドッグ戦が行われました。




関係チームの皆様、ありがとうございました。








昨年同様、今年も半分の試合数しか経験できませんでしたが試合毎に貴重な経験を積み日々成長することができました。







特にリーグ戦最後の試合ではその成長を見ることができ良かったです。



以前他の大会で何もすることができずに惨敗した相手に対しても臆することなく戦うことができました。






前回での改善点を練習で改善し試合の中で発揮する、、、



試合のために頑張り取り組んだ結果だと思います。







鷺宮戦ヒロアキコメント

「鷺宮戦では攻撃の体制は1-2-3-2で守備の体制は1-3-3-1でやりました。

トップで出場した僕は守備の体制からカウンターの場面で2トップの関係をうまく築くことができていませんでした。

そして相手の攻撃に自分たちの守備は周りを使われていたので0-2の結果になってしまったと思います。

これからは相手のパスコースを消して強いプレッシャーをかけていきます。」






鷺宮戦フクマルコメント

「今回の試合では出場することができずベンチで声をかけていました。


公式戦終了後に練習試合をすることになり、その試合に出たけれど、プレー中はベンチの時と違いあまりコミュニケーションがとれず全然良いプレーができませんでした。

これからは練習をしっかりして試合の中でもコミュニケーションをとりながらプレーしていきます。」






和田戦タイラコメント

「前半はセットプレーの時にマークが甘くてシュートを打たれ失点する場面が多かったのでマークの確認を行い相手の自由を奪う守備をして直したいです。


後半ではセットプレーの時でもしっかりとマークができておりシュートをあまり打たせなかったのが良かったです。


また攻撃の意識もあり良かったです。次回はゴールを決めます。」







和田戦ヒナタコメント

「以前、和田ブルドッグさんと戦った時は0-10で負けてしまったけどリーグ戦最後の今回は、前回の反省を活かし0-3で失点を前より抑えることが出来て良かったです。


チームの守備も良かったのでこの結果で満足せず次戦うときにもっといい勝負をします。」






28803.jpg

28808.jpg

28809.jpg

28810.jpg



皆、素直で真面目に取り組み、良い結果が出ない期間でも諦めることなくサッカーに向き合う姿勢を持つことで一人ひとりの成長に繋がりました。



この経験を忘れることなくまた日々のトレーニングに取り組んでいってほしいです。



仲間と一緒に頑張っていきましょう!








お当番さん、池部さん、酒井さん、引率、ベンチ入り等ありがとうございました。




保護者の皆様、リーグ戦への準備、大会当日の運営等ありがとうございました。














高二SC 蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59