高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

2021年蹴り納め

こんにちは。



今年は公式戦が12月26日(日)、低学年は27日(月)の練習、高学年は28日(火)の練習で蹴り納めとなりました。




一年間、1年生から6年生まで楽しみながら仲間と一緒に元気に活動することができました。




4月から練習を再開し夏以降は試合や公式戦も開催されるようになり、少しずつ以前の活動を取り戻すことができましたね。



みんなの頑張りと大好きなサッカーを一緒に取り組む仲間がいて、みんなを見守ってくれる保護者の方々、コーチ、地域関係者の皆様の支援のおかげです。




皆さんへの感謝を忘れず、また来年も頑張っていきましょう!!




26778.jpg

26775.jpg

26779.jpg

26772.jpg

26776.jpg

26773.jpg

26641.jpg














《リーグ戦》



リーグ戦では敗戦が続き悔しい思いをすることも多かったと思います。




それでも練習では気持ちを切り替え日々の活動に取り組むことができました。




この繰り返しがサッカーでは大切になります。





今年最後の試合では惜しくも引き分けとなりましたが攻撃のアイデア、守備の粘り強さを形にして表現することができました!





相手のボールを奪い、パスを繋ぎ、ドリブルで突破しゴールを奪い、、、




そんなプレーの連続で自然と声も出ていました。





成功も失敗も繰り返し、残り二試合も前に進んでいきましょう。










アキラコメント

「土曜日の試合では、つい自分が迷ってしまい中途半端になってしまった。

例えば、シュート打つときに左足か右足か迷ったり、足元に出すか裏を狙うかなど。

日曜日の試合では、土曜日の試合の反省を踏まえて裏をとったり、シュートを打ったりした。

けれども、守備の時に縦からではなく横から守ってしまったせいで(さらに相手の選手の足が早かったから)簡単に抜かれてしまった。

次の試合では簡単に抜かれないよう粘り強く守備をする。」







レオコメント

「土曜日の試合では、自分が、パスミスを何度もやってしまい、相手にボールを取られてシュートを打たれて、決められるなどという事があった。

日曜日の試合では、土曜日の試合でやってしまった事を思い出して、パスを丁寧にやったり、たまに、後ろでパスをもらい、逆サイドに展開などが、土曜日の試合よりできた。

この経験を活かして次回につなげていきます。」




26781.jpg

26782.jpg

26780.jpg



世話人さん、保護者の皆様、コーチの皆さん、今年も一年ありがとうございました。



来年も宜しくお願い致します。





高二SCのみんな、今年も一年ありがとう!


来年もよろしくね!








高二SC蛯原良宗
コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59