高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

5年生トレーニングマッチ&U-12選手権

こんにちは。




10月16日(土)に5年生トレーニングマッチ、17日(日)にU-12選手権が開催されました。








《5年生トレーニングマッチ》



5年生の試合は久しぶりとなりましたが、小雨が降る中4年生にもサポートしてもらいながら頑張ることができました!



攻撃面では最近取り組んでいる自陣からのビルドアップとサイドでの数的優位コンビネーションの活かし方等が意図的に表現されとても良かったです!!




相手が自陣に引いて守備をする際は効果的な攻撃ができていたので、今後は前線からプレスをかけてくる守備に対してもしっかりと対応できるようになるといいですね。




相手の状況を見て一列ずつ越えていくのか、一列二列飛ばしていくのか、、、




自分たちで解決策を考え状況を打開できるよう日々のトレーニングで積み上げていきましょう!!







19824.jpg


19827.jpg


19826.jpg



19823.jpg




また11月のJAカップに向け頑張っていきましょう!!









たまがわSCの皆様、遠くまでありがとうございました。








保護者の皆様、準備、運営、審判のお手伝い、そしてご声援ありがとうございました。

















《U-12選手権》



当日は雨が降り水たまりがある状況で皆よく頑張りました!


練習試合等もあまり経験しない状態での公式戦となりピッチ状態もよくないという条件の中、自分たちが持っているものを出す努力ができたと思います。



ぬかるんだ状態でのプレーに戸惑っていましたが攻守とも少しずつ慣れていき良い経験になったのではないでしょうか。


こういった状況では特に基本技術が大切になるのを実感したと思います。

通常のピッチでのプレーの精度をさらに高めていく必要がありますね。



プレスが早く強い相手に対してのGKからのパス出しと周りの選手のパスの引き出し方のバリエーションを増やしていき、どのような相手にも対処できる技術と戦術を身に付け磨いていきましょう!




2021101701.jpg

2021101703.jpg

2021101704.jpg




6年生の頑張りと5年生のサポートの両面があり全員で良い雰囲気を作れています!




2021101705.jpg



これからリーグ戦が始まります。


日々を大切に取り組んでいきましょう!













会場を提供してくださった杉十小SCの皆様、本部運営を担当してくださった皆様、雨の中ありがとうございました。













お当番さん、酒井さん、東さん、雨の中お疲れ様でした。











高二SC 蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59