高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

Bリーグ

こんにちは。






12月19日(土)にBリーグが開催されました。








この試合では最終的に自分たちの力を出すことができたと思います。








結果として負け内容的にも押される時間帯が多かったように感じますが、選手たちの頑張りは負けていませんでした。






最後まで諦めずに体を張りながらプレーすること、自分の良さを積極的に出すこと、以前の自分よりも少しでも動くこと、仲間のために声を出すこと、、、







全員で頑張ることができました!





守備の時間帯が長くなりましたが、チーム全体でチャレンジ&カバーを繰り返せたことと自陣ゴール前で最後まで体を張りシュートブロックを繰り返しできたことが良かったです!




まだまだな部分もたくさんありますが、良くなっている部分も多く見ることができました!









柿原コーチコメント


『攻撃の面では、裏への抜け出しを意識していたのですが、あまり噛み合うことができずになってしまった気がします。


特に前半は、ボールを持つことが少なかったため、チャンスを作る場面がなかったのだと思います。


後半は何度か惜しい場面があったのですが、出し手と受け手が合っていなかったので、もっと話し合った方が良いと思いました。


守備の面では、最近練習しているチャレンジアンドカバーができていたのですが、だんだん間合いが近付き過ぎてしまい、簡単に抜かれてしまっていたので、疲れていても頑張っていって欲しいと思いました。


あと、守備の最終ラインが下がり気味だったので、キーパーとディフェンスが中心に上げることができたら良いと思います。』









S__23396383.jpg



S__23396384.jpg








公式戦では、試合に出る選手、試合に呼ばれても出場機会がない選手、試合に出たくても呼ばれない選手、、、




それぞれの日々の頑張りをたった40分間、8人、という制限された試合の中で発揮されなければなりません。




選ばれた選手はチーム100人の選手の代表ということを自覚してプレーすること、1年生から6年生まで全員がチームを支えていることを自覚して頑張っていきましょう!










そしてこのリーグ戦も残り1試合。





自分が好きで始め続けているサッカーだと思います。




それぞれの気持ちや事情はありますが中途半端にせず自分のため、チームのために最後まで全力でやっていける選手になっていくことを強く願っています。







頑張ることだけに満足せず内容と結果でも満足できるよう頑張っていきましょう!












保護者の皆様、柿原コーチ、準備、運営、審判等、ありがとうございました!














高二SC蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59