高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

Bリーグ

こんにちは。



11月29日(日)にBリーグが開催されました。







前節は自分たちの力を出し切ることができず結果としても内容としても悔しい敗戦となってしまいましたが、今回は以前よりも自分たちの持てる力を発揮することができたと思います。




前回の敗戦を糧にトレーニングを頑張って今回の試合をむかえることができました。






攻撃面では縦方向のプレーだけではなく、空いているスペースへボールを動かしながら前進しゴールまで進むことができたのが良かったです!




また、今回もDFラインが積極的に攻撃やシュートの場面に絡むことができました!




得点シーンでも選手の積極性が見られ良かったです!






守備に関しては、全体的に相手ボールとの距離が遠く簡単にかわされることが多かったのが残念です。



相手のボール状況を理解し、奪いに行くのか?間合いを取っていくのか?の判断をしてチャレンジとカバーを粘り強く繰り返していきましょう!








試合前に自分たちで対戦相手の分析をし、自分たちの試合でどのように戦うか?という案を選手たちが選択しました。

守りに入らずにチャレンジするものを選んで実行してくれたことが嬉しかったです!






今後も、基本を大切にしながら様々なことにチャレンジしていく選手・チームを目指していきましょう!




2020112901.jpg

2020112902.jpg


2020112903.jpg








試合では参加できない選手の穴を埋め、練習では試合に参加できない選手も試合に出ていない選手も自分の力を出しチームのために頑張っています!




このリーグ戦も残り3試合となりましたが最後までチーム全員で頑張り成長していきましょう!!









保護者の皆様、柿原コーチ、本日も設営、運営、ベンチ入りまでありがとうございました。










高二SC蛯原良宗




コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59