高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

トレーニングマッチ 4年生 vs 高井戸FC 5・6年生 vs 中野しんやま

こんにちは。






10月31日(土)に4年生は高井戸FCさん、5・6年生は中野しんやまさんとトレーニングマッチを実施しました。





高井戸ECさん、中野しんやまさん、ありがとうございました。











4年生柿原コーチコメント


『攻撃の面では、最初の試合はサイドにひらくことを忘れていて、ボールに固まってしまっていてパスを回すことができていませんでした。




サイドにひらくようになってからはパスを回し、相手ゴールに向かうことができるようになったのでよかったです。





守備の面では、誰が相手に当たりにいけばいいのかはっきりしておらず、簡単に抜かれてしまうことが多くありました。そこがはっきりすればもっと守ることができたと思います。




今回の高井戸FCさんとの5試合の中で1点も取ることができなかったので、攻守どちらも練習で集中して取り組んでいってほしいと思いました。』










5・6年生は前回のリーグ戦で発揮された個人とチームのプレーが今回もできていました。



個々の特徴も良い方向に出ていたように感じます。



交代メンバーも少なくプレー時間が長いなかで頑張ることもできました。




攻守ともにまだまだ向上する必要はありますが、攻撃面では特に方向・サイドを変えながら前進していくこと、守備面では意図的に相手のプレーを限定していくこと、、、これらをトレーニングして身に付けていきましょう!









2020103102.jpg


2020103101.jpg




このトレーニングマッチの後の練習では集中力を欠いた姿勢で取り組み、このトレーニングマッチでの経験を積み重ねているようには見えませんでした。



ただなんとなくそこにいる、ただなんとなくボールを蹴っている、、、そんな子がほとんどだったように感じます。




自分が好きでサッカーをやっていて、好きでこのチームでサッカーをしていると思います。



自分が楽しみ、自分の向上を目指し、自分がチームを変えていく支えていく、という気持ちを持って取り組んでいきましょう!











お当番さん、保護者の皆さま、コーチの皆さん、お疲れ様でした。












高二SC蛯原良宗


コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59