高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

校庭練習再開 ~チーム紹介vol.4~



こんにちは。





高学年は7月2日(木)から、低学年は7月10日(金)から校庭練習が約4ヶ月ぶりに再開されました!!






自粛期間中にも子どもたちが頑張り、世話人さんや保護者の皆さんのご協力のおかげで校庭での練習再開を迎えることができました。






ありがとうございましたm(__)m






これからも気をゆるめず、安全に楽しみながらも自分とチームの力を高めていきましょう!









《4・5・6年生》


20200702_162009.jpg

20200702_163555.jpg

20200702_182244.jpg









《2・3年生》


20200711-180731.jpg

20200710_175141.jpg

20200710_175144.jpg















チーム紹介vol.4は5年生Tくんお母さんと柿原コーチに登場してもらいます!




Tくんは、5年生守備陣の要センターバックとして最終ラインを支えてくれる一人で、今年度は6年生チームでもセンターバックとして頑張ってもらう選手です!



柿原コーチは高二SCOBの大学生で昨年からコーチとしてチームに戻ってくれました!


柿原コーチの小学校時代は高二小の校舎の建て替えがあり、15m×10mの狭いスペースの中で苦労しながら練習していた時代でした!







【5年生T君お母さん】


Q.高二SCを選んだきっかけは?


Tくんお母さん.2
年生から入部しました。当時は夢を持って入学した学校の現実が見えてきて、ブルーになっていました。保育園のお友達ともクラスが分かれてしまっていたので、サッカー仲間ができたら学校が楽しくなるかと思いました。

 

Q.高二SCってどんなチーム?


Tくんお母さん.入部最初の試合観戦、高二だけコーチの檄が飛ぶことなく静かなことを不思議に思っていましたが、上からの指示でなく自分で動けるようにという方針を伺って、素晴らしいなと思いました。自主性を大事にするチームだと思います。



Q.子供やクラブに期待していることは?


Tくんお母さん.学校生活の楽しみが広がるといいなと思っていました。クラス・学年にかかわりなく関係を広げて毎日楽しく登校するようになり、期待以上でした。


 

入部を考えている方へ一言


Tくんお母さん.クラス、学童、サッカーとそれぞれの友人を持つことで、どこかで少々嫌なことがあってもバランスを取って解決できるようになったと思います。有り余るパワーを発散する場としてもありがたいです。内気なお子さん、活発なお子さん、それぞれにメリットがあると思うので、ぜひ検討してみてください。







【柿原コーチ


Q.高二SCに入ったきっかけは?

 

柿原コーチ.周りの友達がサッカーをやっている子が多かったからです。

 

 


Q.高二SCってどんなチーム?

 

柿原コーチ.初心者や運動の苦手な方でも楽しみながらサッカーを上達することのできるチームです。

 

 


Q.一番の思い出は?

 

柿原コーチ.試合でハーフラインからシュートが入ったことです。

 


 

Q.大変だったことは?


柿原コーチ.校庭が小さかったので、色々な場所に練習をやりに行ったこと。

 



Q.コーチになってみて?

 

柿原コーチ.自分が想像していたよりも大変でしたが、コーチも良い人ばかりなので、すぐに慣れることができました。

 

 



これから高二に入部する後輩に一言

 

柿原コーチ.うまくいかないことがあってもやり続けることが大事です!






20190729_170326.jpg


kento6.jpg


kento.jpg




Tくんお母さん、柿原コーチ、ありがとうございました!!


これからも高二SCをよろしくお願いします!







20200710_162215.jpg


20200702_161335.jpg





少し遅めの新年度スタートとなってしまいましたが、これからもチームで頑張っていきましょう!!





保護者の皆さま、今後とも高二SCをよろしくお願い致します。








高二SC蛯原良宗


コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59