高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

練習再開  ~チーム紹介vol.3~

こんにちは。





少人数制ですがチームでのトレーニングを再開することができました!!





三か月ぶりのトレーニング!





久しぶりに元気な姿を見ることができ嬉しかったです!







自主練でリフティングも頑張ったので、ボールタッチが以前よりも柔らかくなっていました。





自粛期間は本当に長かったですが努力した甲斐がありましね!!




まだまだ通常トレーニングに比べるとやれることが限定されますが、チームとして活動できるのはありがたいです!






少しずつ負荷をかけて体力を戻していきましょう!!















チーム紹介vol.3は6年生Nくんと、3年生Nくんお父さんに登場してもらいます!


二人ともNくんですが兄弟ではありません☆





【6年生N君】


Q.
ポジションは?


N
.ディフェンダー。キーパーもやります。

 


Q.得意なプレーは?


N
.ディフェンダーの時に相手からボールを奪うこと。

相手に当たり負けしないように、体をしっかり当てるようにしています。 

 


Q.高ニSCに入ったきっかけは?


N
.僕は1年生の終わりに高二小に転入して来て、3年生から高二SCに入りました。

サッカーをやるなら高二SCに入ろうと思っていたのに、なかなか決心がつかなかったとき、「一緒にサッカーをやろう」と誘ってもらえたからです。

 


Q.高二SCってどんなチーム?(高二SCの好きなところは?)

N.学年を問わずに仲が良いチームです。途中から入った僕にもみんなが声をかけてくれて、優しくしてくれました。

コーチがいつもプレーに対して、どうすべきだったかを言うのではなくて、自分で考えさせてくれるところもすごく良いと思います。

 



Q.
今頑張っていることは?


N
.新型コロナウイルスのせいで、友達と一緒にグラウンドでボールを蹴る事が出来ないのですが、高二SCでリフティングチャレンジをやっているので、リフティングの練習を頑張っています。

あまり今まで練習してこなかったので、両足で安定してリフティングができるようになりたいです。

 


今後の目標


N
.今後、公式戦があるかどうかは分からないけれど、1試合1試合勝てるように、みんなで頑張って練習したいです。
N
でした。

 







【3年生N君お父さん】



Q.
高ニSCを選んだきっかけは?

N君お父さん.自分自身も小学生の時に母校のサッカーチームに入っていた経験から、学校でもクラスをこえた多くの友達ができたなど楽しかった思い出もあり、また、子供自身も幼児の頃からサッカーをやることも観ることもとても好きだったので、即決でした。




Q.高ニってどんなチーム?

N君お父さん.おおらか。
子供曰く「楽しい雰囲気」。
子供達が楽しくサッカーに取り組んでいます。また、学年が上がるにつれ、自分達で自主的に考えて行動することができてきます。
なお、よくスポーツクラブで見られるような上下関係を感じることもほとんどないです。上級生は下級生の面倒をよくみてくれるし、下級生も上級生を憧れの眼差しで見ています。
親同士もフレンドリーな方が多く、みんなで楽しくやっていこう、という雰囲気が好きです。




Q.子供やクラブに期待していることは?


N君お父さん.サッカーを好きでいてくれること、サッカーをやることも、サッカーを観ることも、なんでもサッカーが楽しい、と思ってくれることが一番。
そして、そのためのサッカーが好きになるような指導をコーチが工夫をしてくれています。
休校期間中も、各自でできるトレーニングメニューを考案していただき、そこに検定方式を採り入れて、モチベーションをアップしてくれるなど、コーチには本当に細やかに面倒をみていただいております。




入部を考えている方へ一言


N君お父さん.楽しくボールが蹴りたいなら高二サッカークラブ!








2019_TM.jpg

2019_2kirameki.jpg








6年生NくんはGKとしてもCBとしてチームを支えてくれ、3年生Nくんはドリブルでチームをリードしてくれますね!



これからもチームを支え、リードしてくれることを期待しています!!






Nくん、Nくんお父さん、ありがとうございました!













高二SC蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59