高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

第24回 高二SCスーパーニューイヤーズカップ

こんにちは。

 

 

 

 

 

2月9日(日)に高二SC主催スーパーニューイヤーズカップが開催されました!

 

 

 

 

 

 

本来の開催予定日の1月26日(日)は天候不良のため中止になってしまいましたが無事に開催でき良かったです。

 

 

 

 

 

参加して下さったチームの皆様、ありがとうございました。

 

 

選手の皆さん、保護者の皆様、コーチの皆様、一日お疲れ様でしたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も12チームが4グループに分かれ午前中に予選リーグを行い、午後に決勝トーナメントを行い、熱い戦いが繰り広げられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

①グループ

松庵SC
西田FC
高二SC




②グループ

井荻SC
大宮FC
高東SC



③グループ

大野田SC
沓掛SC
桃一SC



④グループ

烏森SC
杉並アヤックス
桃三SC

 

 

 


 

 

 

20200209_132427.jpg

 

1581239767231.jpg

 

 

 

 

 

 

今年度から小学生用の3号球フットサルボールを使用しましたが、始めは皆ボール扱いが思うようにいかず苦戦していたように見えました。

 

 

 

 

 

 

 

それでもゴールデンエイジ特有の即座の習得ではありませんが、少し時間が経つと新しいボールにも慣れゲームに集中することができていましたね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1581239776509.jpg

 

1581239780819.jpg

 

 

1581467727171.jpg

 

 

 

 

 

 

 

高二SCは午前の予選リーグを二勝し一位トーナメントに進むことができました!!

 

 

 

 

予選リーグでは得点も重ね、パスを繋ぐこと・ボールを奪うことも積極的かつ効果的に行えましたね。

 

 

 

常に集中して戦うことができました!

 

 

 

 

 

 

 

1581467722652.jpg

 

 

1581467733942.jpg

 

1581467744407.jpg

 

1581467751466.jpg

 

 

 

1581467775731.jpg

 

1581467779572.jpg

 

1581467803952.jpg

 

1581474204302.jpg

 

 

 

 

 

 

午後の決勝トーナメントでは大宮FCさんとの対戦となりましたが、8人制のリーグ戦では負けてしまっている相手に対してどれだけ頑張ることができるのか、、、楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

試合では、皆の戦う気持ちと集中力が高く相手を上回るための自分たちらしさと自分らしさが出せていましたね!!

 

 

 

 

 

 

 

声を出し自分・チームが勝つためにプレーができ勝利できました。

 

 

 

 

 

 

1581474209732.jpg

 

1581474219603.jpg

 

1581474224589.jpg

 

 

 

 

 

決勝戦では最後まで諦めることなくチーム一丸となりPK戦を制すことができました!!

 

 

 

 

区長杯に続き今回も自分の力をプレーに出すことができました。

 

 

 

 

 

技術・戦術面ではまだまだな部分はありますが、自分の力を出して必死になってプレーする、という大切で基本的なことができる選手・チームに成長したことを嬉しく思います。

 

 

 

 

 

日々のトレーニングの結果を出すことができましたね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1581474227797.jpg

 

 

 

この大会が参加してくれた選手みんなの記念そして新たな刺激になれば幸いです。

 

 

一日お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆個人賞☆

 

 

1581560612643.jpg

 

 

☆MVP☆ikki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

202002091.jpg

 

☆三位☆大野田SC 

 

 

 

 

 

 

 20200209.jpg

 

☆準優勝☆杉並アヤックス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1581560616888.jpg

 

 

☆優勝☆高二SC

 

 

 20200209001.jpg

 

 

 

 1581560621021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1581391425658.jpg

 

 

 

 

 

保護者の皆様、準備から当日の運営、審判までありがとうございました。

 

そしてご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コーチの皆さん、朝早くから一日お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

そして、4年生5年生応援ありがとう!!

 

 

日々の練習から一緒にトレーニングを積み重ね、皆の力で良い結果を掴むことができました。

 

 

 

 

 

 

 

6年生、優勝おめでとう!!!

 

 

大会は残り一つ、最後まで楽しく!そして真剣に!!いつも通りプレーしていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC蛯原良宗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59