高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

高井戸ダービー

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

1月11日(土)と13日(月)に高井戸ダービーが開催され、フレンドリーマッチを含め3連休でたくさんの試合を経験できました!!

 

 

 

 

 

 

 

攻守ともに少しずつ成長しできることが増えてきました。

 

 

 

 

その中で攻撃の優先順位とキックの重要性がやはり大切だと感じました。

 

 

 

 

一番に狙うべきは相手ゴールと相手ディフェンスラインの背後のスペースであり、そこを狙う意識と動き、そして正確なパス、、、これがなければサッカーの一番の目標は達成されません。

 

 

 

 

ドリブルでボールを持つだけでも、近くの仲間に慌ててパスするだけでももったいないですね。

 

 

 

 

より効果的なプレーができるよう皆で協力し個人でも頑張っていきましょう。

 

 

 

 

サッカーの大切な原理・原則を身に付け自身で判断・決断できる選手、チームを目指しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

田中コーチコメント

 

「今回の試合では、パスを繋ぐことや、スペースを使うことが出来ていたと思います。

 

 

 

それがゴールに繋がったのだと思います。しかし、いつもより大きいコートだったこともあり、サイドをあまり使えてなかったです。

 

 

 

 

また、ポジションを意識したプレーをすれば、選択肢が増えてやりやすくなると思います。」

 

 

DSC_0061.jpg

 

DSC_0063.jpg

 

20200113_130450.jpg

 

 

お当番さん、コーチの皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

参加チームの皆様、御協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

高二SC蛯原良宗

 

 

コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59