高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

新人戦

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

1月12日(日)に5年生最後の公式戦新人戦が開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

今年度は5年生と4年生での参加となりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

試合開始から15分位まではしっかりと状況を観て慌てずにプレーすることができ内容的にも良かったですね。

 

 

 

 

そして良い形で得点もできました!!

 

 

 

 

 

 

しかし、先制点を奪った後に失点してからは慌ててしまい攻撃に良いリズムを作ることができず、ボールを失ってしまうことで失点を重ねていってしまいました。

 

 

 

相手のゴールへのダイレクトプレーが増えボールの移動スピードが上がっていくことに対応できずに慌てる結果となりました。

 

 

 

 

 

最後まで諦めずにプレーできたことは今後の頑張りにつながっていくと感じました。

 

 

 

 

試合後の練習でも集中してトレーニングができていたので、良い経験となり今後に活かせていけそうですね。

 

 

 

 

 

 

今後は攻守ともにプレーの強度をあげつつも状況判断をし正確にプレーする努力をしていきましょう!!

 

 

 

 

 

20200112_122749.jpg

 

 

20200112_122839.jpg

 

4月からは新6年生と新5年生でリーグ戦を戦うことになります。

 

 

4月までの3ヶ月間で良い準備をしてリーグ戦に臨めるようにしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

お当番さん、田中コーチ、お疲れ様でした。

 

 

保護者の皆さま、6年生のみんな、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

高二SC蛯原良宗

 

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59