高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

高井戸ダービー & 杉並区Cリーグ

こんにちは。

 

 

 

11月30日(土)に高井戸ダービーと杉並区Cリーグ、12月1日(日)に高井戸ダービーが開催されました。

 

 

 

 

 

3年生は二日続けてのダービーとなりましたが皆で頑張りました!

 

 

 

 

 

5・6年生は杉並区Cリーグが始まり良いスタートをきることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《高井戸ダービー》

 

 

 

 

榛谷コーチコメント

 

「前回負けている対戦相手に3-2で逆転勝ち出来て良かったです。

 

 

しかし、課題は多かったと思います。

 

 

特に守備の面ではあらゆる場面で受け身になり、相手を追いかける形を自ら作ってピンチになっていました。

 

 

 

攻守ともに積極的なプレーでチームに貢献して欲しいです。」

 

 

 

 

 

 

田中コーチコメント

 

「3年生は、ディフェンスの積極性があると思います。

 

 

ディフェンスをしっかりしていることが、得点に繋がっています。

 

 


一方で、オフェンスもゴールに向かうという意識は持っているものの、サイドを上手く使わずに、無謀なドリブル突破が多かったです。

 

 

今後は、もう少しチームを意識してゴールを目指してほしいと思います。」

 

 

 

2019113011.jpg

 

2019113012.jpg

 

 

201912012.jpg

 

201912011.jpg

 

 

前回の試合と比べ、一人ひとりの戦う姿勢に成長が見られたと思います!

 

 

 

 

相手ボールを奪いに行くこと、粘り強くゴールを守ることができ、そこから攻撃に繋げられました。

 

 

 

 

 

少しずつポジションの役割や立ち位置も覚え守備時は狭く、攻撃時には広くピッチを使うこともできてきましたね。

 

 

 

 

 

まだまだ身に付けることや学ぶことはたくさんありますが、ちょっとだけ自信を持ち、また頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お当番さん、コーチの皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

 

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

参加チームの皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《杉並区リーグ》

 

 

 

 

田中コーチコメント

 

 

「今回の試合では、今までやってきたパスを繋いでゴールを目指すという形ができてきていたと思います。

 

 

ただし、まだ足元へのパスなのか、スペースへのパスなのか分からないことも多いので、細かい意思疎通が出来るようになればと思います。」

 

 

20191130.jpg

 

201911301.jpg

 

201911302.jpg

 

 

 

 

今回はキックオフから集中して試合に入ることができました!

 

 

 

 

 

相手ボールを積極的に奪いに行き、そこから相手ゴールを目指す、、、

 

 

 

 

これらのことを何度も繰り返し、ピンチをチャンスに変え相手ゴールを奪いました。

 

 

 

 

日々のトレーニングで行っているプレーができたのが良かったと思います!!

 

 

 

 

 

 

ただし、どんな状況でも周りをしっかりと観て意図的なプレーを最後まで続けることを意識しましょう。

 

 

 

 

その場の状況に流されることなく戦術を意識して技術を発揮する気持ちを持った選手・チームを目指していきましょう!!

 

 

 

 

 

 

全日本予選後期Bリーグでは現時点でやれるだけのことはやってきました。

 

 

 

他チーム含め全日程が終了した時に形に見える結果が出ますね。

 

 

 

 

そして杉並区リーグはあと2試合あります!

 

 

今度は自分たちの力でリーグを昇格できるよう最後まで頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お当番さん、田中コーチ、お疲れ様でした。

 

 

 

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

リーグ参加チームの皆様、お疲れ様でした。

 

引き続きよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC蛯原良宗

 

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59