高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

区民体育祭 & きらめき2年生大会

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

区民体育祭が15日(日)、きらめき2年生大会が15日(日)と16日(月)に開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《きらめき2年生大会》

 

 

 

 

高二SCからは2年生の人数が多いため2チームの参加となりました。

 

 

 

 

 

 

Aグループ榛谷コーチコメント

 

『2年生は頑張ってプレーする子が多かったです。

 

 

ボールを奪われてもすぐに追いかけて奪いに行ったり、抜かれてもついて行くことが出来ていたので大崩れはしなかったです。

 

 

 

しかし、ゴール前でのパスミスからの失点が多く、せっかくの守備も自分たちのミスで活かせませんでした。

 

 

 

攻撃時もみんな自分のプレーで精一杯で、周りを見たり顔を上げてプレーすることが出来ませんでした。

 

 

 

取ったらドリブルの攻撃だけではなかなか点は奪えません。

 

 

 

試合慣れの部分でもこれから頑張って欲しいです。』

 

 

 

 

 

 

 

Bグループは吉野コーチコメント

 

『今回の大会ではサッカーにおける基本的なルールの確認と共に試合での役割を学ぶことができました。

 

 

 

交代のタイミングやボールがラインを割ったときのリスタートの仕方などを理解できたのではないかと思います。

 

 



プレー面では一回プレーがきれたあとの切り替えができずに、数的不利な状況で攻撃、守備をしていたのでなかなか自分たちのボールにすることができませんでした。

 

 

 


そのような中でCKから失点という形が多々あったのでチーム全体で気持ちを入れ替えて次のプレーに取り組むという姿勢を共有できれば良いと感じました。

 

 

 


一度ボールを保持できれば良い攻撃を行えていたので、ボールを持っていない選手がスペースを常に使おうと意識できればもっと多くのチャンスを作ることができると思います。』

 

 

 

 

20190915_140504.jpg

 

20190915_140507.jpg

 

1568731901480.jpg

 

1568731906376.jpg

 

1568731910998.jpg

 

 

 

 

天候の影響もあり二日目は試合ができなかったり回数が減ってしまいましたが、大会を通して練習では味わえない緊張感や喜びも経験できましたね。

 

 

 

 その経験を練習に活かして頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

お当番さん、コーチの皆さん、世話人さん、東さん、準備からお疲れ様でした。

 

 

 

 

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《区民体育祭》

 

 

区民体育祭は雨の為、延期となりましたが無事に開催され、結果は1勝1敗となりベスト16での敗退となりました。

 

 

 

 

2戦目は力の差もあり体力も持たず残念な結果でしたが2戦を通して頑張ることができましたね。

 

 

 

相手ボールを奪ってからのカウンターのみではなく自陣からのビルドアップで前進してゴールを奪うこともできました!!

 

 

 

そして、最近のトレーニングで取り組んでいる運ぶドリブルにもチャレンジしたのでドリブルとパスの効果的な使い方も肌で感じることができました。

 

 

 

 

その結果、ゴールのバリエーションも増えシュートも素晴らしかったです!!

 

 

 

 

 

 

それでも勝っている試合でも負けている試合でも、まだまだ改善できる部分はたくさんありました。

 

 

 

日々のトレーニングの頑張りをこのまま継続し後期リーグの勝利へと繋げていきましょう!!

 

 

 

 

 

20190915_150457.jpg

 

20190915_150515.jpg

 

 

20190915_160526.jpg

 

 

 

 

 

お当番さん、田中コーチ、西郡さん、お疲れ様でした。

 

 

 

 

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20190915_150549.jpg

 

和田コーチ、応援ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC蛯原良宗

 

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59