高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

8月3日(土)

こんにちは。

 

 

 

 

8月3日(土)は5・6年生は「サッカーがもっと好きになる少年少女大会2019」、3年生は小金井4SCさんとのトレーニングマッチに参加してきました。

 

 

 

 

どちらの会場も暑いなかでの試合となりましたが、皆、元気よくプレーでき良かったです!!

 

 

 

 

 

 

 

《6年生》

 

 

 

榛谷コーチコメント

 

 

「今回はコーチによるベンチからの指示が出来ない中で、子供達がいかに今までの練習や試合で言われてきたことを自ら活かせるかという点が鍵だったと思います。

 

 

戦術理解・戦況把握してプレーすることは大人でもなかなか難しいですが、一歩ずつチーム内での声かけを増やして出来るようになって欲しいです。」

 

 

 

1564930219684.jpg

 

1564930226075.jpg

 

1564930233391.jpg

 

 

 

今回はいつもよりも攻撃のパターンを多く持つことができていました。

 

 

 

中央突破、サイドからのクロス攻撃、ポゼッションからの前進、、、

 

 

アイデアを多く持つことによりチャンスの数も増えていったのを実感できたのではないでしょうか。

 

 

今後は、さらにプレッシャーが早く厳しくなった状況でも、様々な攻撃のアイデアを発揮してゴールへ向かえるようレベルアップしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

《3年生》

 

 

 

 

3年生は初めての8人制の試合でしたが頑張ることができました!!

 

 

 

始めのうちは全員がボールに寄ることが多く狭い範囲でしかプレーできていませんでしたが、慣れてくると少しずつ広がりを持つこともできましたね。

 

 

 

それからはドリブルとパスの判断も良くなりピッチを広く使う姿勢が多くなっていきました!

 

 

 

3ラインとポジションを意識して、ゴールへ向かうこととボールを奪うことにチャレンジしていきましょう!!

 

 

 

 

20190803_135258.jpg

 

20190803_144002.jpg

 

20190803_143951.jpg

 

20190803_141135.jpg

 

 

 

天然芝の綺麗なピッチで思い切りプレーできましたね!!

 

 

 

小金井4SCさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お当番さん、榛谷コーチ、暑い中お疲れ様でした。

 

 

 

 

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59