高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

2年生トレーニングマッチ

こんにちは。

 

 

 

 

7月20日(土)に2年生のトレーニングマッチが開催されました。

 

 

 

 

 

2年生にとっては上井草スポーツセンターまで移動しての初遠征になりました!

 

 

 

井荻SCさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

吉野コーチコメント

 

「2年生にとってはまだ慣れない練習試合だと思いますが、みんな試合中は集中して取り組んでいました。

 

 

あとは自分の試合ではないときも応援をしたり、声を出せるようになるともっと成長できると思います。


プレー面ではいいポジションを取れている選手もボールホルダーに近づいてきて、スペースを潰してしまうということが多かったので広いスペースでプレーすることの強みがわかってくるとよくなると思いました。

 

 

 

もっと多くの経験を積み、成長していきましょう!」

 

 

2019072001.jpeg

 

2019072003.jpeg

 

2019072002.jpeg

 

 

 

 

2年生はドリブルを中心にゴールを目指すことができていました!

 

 

 

守備時には相手ボールを奪うことも頑張っていましたね!! 

 

 

 

サッカーに必要なドリブル以外の技術も少しずつ身に付けていき、状況に合わせてそれらを使い分けていけるようになると良いです。

 

 

 

 

 

プレー以外の面では試合中の態度や取り組む姿勢等、自分たちの振る舞いにも気を付けていくようにしましょう。

 

 

 

 

高二小の練習での振る舞いが試合にも出ます。

 

 

 

トレーニングに集中して取り組むことや仲間を尊重すること、、、

 

 

 

大切なことを少しずつ学び身に付けていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

お当番さん、吉野コーチ、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

 

 

 高二SCの活動時は子どもの力でできることは子どもたちが行動・実践する場になります。

  

 

子どもたち自身が失敗と成功を繰り返し成長する場であると考えています。

 

 

保護者の皆さまには、子どもたちのやるべきことを手伝うのではなく、少し距離を置いて見守っていただければ幸いです。

 

 

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

 

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59