高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

きらめき5年生大会

こんにちは!

 

 

 

12月9日(日)に5年生のきらめき大会が実施されました。

 

 

 

 

久しぶりの大会ということもあり緊張していましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

和田コーチコメント

 

 

「今回の試合は0-3で負けてしまいました。

 


PA内でのディフェンスが足を出すだけになってしまって早い時間に失点してしまいました。相手のキックフェイントに背を向けたり飛んだりしてかわされているのがもったいなかったです。

 

 


攻撃面はボールを奪った時とかスペースを広げるひとがいないことが多かっと思いました。

 

 

誰が引くのか前に残るかをハッキリさせて欲しいです。後は前を向いてプレー出来るといいと思いました。そうすればシュートとかドリブルパスももっと出来ると思いました。

 

 


これからトップチームになっていく学年なので頑張っていきましょう。」

 

 

 

 

2018120901.jpg

 

2018120903.jpg

 

2018120902.jpg

 

 

今回は攻守両面で曖昧なプレーが多く良い連携がとれないことに加え、個人でも消極的なプレーがおおくなってしまいました。

 

 

 

 

状況を観て理解すること、そしてそれを仲間と共有しながらプレーすることができると良いです。

 

 

 

 

あと数ヶ月でトップチームとなります。

 

 

 

 

新年度から良いスタートが切れるよう意識を変えていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お当番さん、コーチのみなさん、お疲れ様でした。

 

 

 

 

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59