高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

1・2年生トレーニングマッチ

こんにちは。

 

 

 

 

12月2日(日)は高二小校庭で1年生と2年生のトレーニングマッチを行いました。

 

 

大宮FCさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

1年生も2年生も久しぶりの試合でしたが皆、楽しみ頑張ることができました!

 

 

 

 

寒い一日でしたが、元気よくプレーでき良かったです。

 

 

 

 

 

 

2018120201.jpeg

 

2018120202.jpeg

 

2018120203.jpeg

 

2018120204.jpg

 

2018120205.jpg

 

2018120206.jpg

 

 

 

 

 

 

 

田中コーチコメント

 

「1年生は、試合経験が少ないので、サッカーのルールや、試合の雰囲気を知るいい機会であったと思います。

 

 

プレーに関しては、今後の練習で様々なことが出来るようになればいいと思います。

 

 


その他のことに関しては、コーチの話を聞くことや、返事をする等が出来るようになってほしいと思います。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生に関してですが、コーチの経験上、人数が多く待ち時ち間が長くなってしまい試合間に集中が切れてしまうのもわかります。

 

 

その中でもしっかりと仲間のプレーを見て応援したり、自分のプレーの準備とする子もいましたね。

 

 

また負けていたり、ミスがあった時に自分のこととして感じられず他人事のようにしてしまう子と、自分のこととして感じることができる子の差もありました。

 

 

チームスポーツという特性上、他人事になってしまうものがたくさんありますが、自分(自分たち)のこととして感じられるほうが成長に繋がりますね。

 

 

この差は日々の練習の時から生まれているものなので今後はこの差をなくすことから頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生と6年生が手伝いに来てくれました!長い時間ありがとう!!

 

 

 

お当番さん、世話人さん、コーチのみなさん、お疲れ様でした。

 

 

 

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59