高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

高井戸ダービー

こんにちは。

 

 

11日(日)に高井戸ダービーが開催されました。

 

 

 

 

今回は高二小で2試合となりホームで頑張ることができました!

 

 

1試合目の前半から後半へ、1試合目から2試合目へとプレーを少しずつ改善し成長へと繋げていけましたね。

 

 

 

守備では前のトップから相手にプレッシャーをかけて後ろのミッドフィルダーやディフェンダー、ゴールキーパーがボールを奪うという形を覚えることができました。

 

 

 

攻撃ではパスの優先順位を意識しながらプレーしていきました。

 

 

 

 

試合の前日、試合後にも話しましたが、日々の練習時から試合と同じ集中力で頑張っていきましょう!

 

 

その頑張りの連続と継続が試合での良いプレーに繋がります!!

 

 

 

 

 

 

田中コーチコメント

 

「今日の試合は結果としては、2敗となってしまいましたが、内容は今までで最も良かったと思います。

 

 

特にディフェンスの仕方が大きく変わりました。今後の練習で今日の試合で出来たことを定着させ、大会等で発揮できると勝てるようになると思います。

 

 


そろそろ4年生になるので、コーチの話を聞くことは当たり前で、返事をすることや、自分でそれについて考えることができれば、より良いプレーができるようになります。」

 

 

 

2018111101.jpg

 

2018111102.jpg

 

2018111103.jpg

 

 

お当番さん、コーチのみなさん、お疲れ様でした。

 

 

 

保護者の皆さま、会場運営、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59