高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

高井戸ダービー

こんにちは。

 

 

10月8日(月)に高井戸ダービーが開催されました。

 

 

この「高井戸ダービー」は公式戦や大会が少ない低学年のために、『高井戸』と名のつくチームが5チーム集まってのリーグ戦になります。

 

 

参加チームは、高井戸FCさん、高東SCさん、高三SCさん、高四SCさん、そして高二SCです。

 

 

今年で13年目になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

吉野コーチコメント

 

「大きなピッチで試合を行ったのはほとんど初めてだったので、3年生にとってはいい経験になったと思います。いつもプレーをしていたものより縦、横と広いのに加えて味方と相手との距離感も違ってくるので、ここからこの大きさに慣れていけたらいいです。

 


試合をみていると、ボールホルダーに対してどうしても前、前といった高い位置でボールをもらいたがってしまい、相手のDFに被ってしまいパスコースを作れなかったり、ボールを奪われたときに戻りきれず数的不利になってしまっていました。

ポジションをある程度把握してバランスがとれるようになればもっと自分たちのやりやすいサッカーができると思います。

 



もっと練習、試合を重ねてさらにレベルアップしていきましょう!」

 

 

 

 

2018100802.jpeg

 

2018100803.jpeg

 

 

 

サッカーの基本的なことを少しずつ身に付けレベルアップしていき、これから半年間頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

お当番さん、吉野コーチお疲れ様でした。

 

 

 

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

 

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59