高二サッカークラブ

リーグ戦

こんにちは!

 

 

 

5月19日(土)に杉並アヤックスBさんとの前期リーグ戦最終節が開催されました。

 

 

 

 

 

 

田中コーチコメント

 

「今日の試合で良かった点は、前線からのディフェンスが上手くいきチャンスに繋がる機会があったことです。

 

 

一方で良くなかった点は、ディフェンスとゴールキーパーの3人のコミュニケーションが少なく、結果的に1点しか取られていないが、多くのピンチが生まれたと思います。

 

 

これからの試合では今まで以上に1点が大きくなるので、練習の時からコミュニケーションをとっていく必要があると思います。」

 

 

 

 

 

 

 

いつもより少し狭いピッチでしたが守備面では良いプレーを引き出すことができました。

 

 

 

 

相手チームに前進させないこと、相手ボールを奪うことを強く意識して前線からのプレスをかけチーム全体でボールを奪うことができました!!

 

 

 

 

最終ディフェンスラインでも相手のロングボールを跳ね返すことや仲間のカバーも考えたプレーができました。

 

 

 

 

 

攻撃ではディフェンスラインからパスを繋ぐこと、裏を狙うという意識が見えてきましたね。

 

 

 

 

 

 

攻守ともに良い成長が見られたと同時に、さらに質を求めていくこと、判断のともなった技術の発揮とゲームをしていく必要があります!!

 

 

 

2018051901.JPG

 

2018051902.JPG

 

 

 

他チームの試合がまだ残っているため高二SCの順位はまだ確定されていません。

 

 

 

3勝5敗1分という結果と各ゲームでの内容の両方をしっかりと受け止めて今後のリーグ戦や大会に活かしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆さま、コーチのみなさん、御協力ご声援ありがとうございました。

 

 

引き続きよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

 

コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59