高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

ハトマークフェアプレーカップ

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

新年度初めての公式戦が4年生初めての公式戦「ハトマークフェアプレーカップ」でした。

 

 

 

 

 

 

4年生は人数が少なく大変でしたが、3年生の力も借りてチームで協力して戦うことができました!!

 

 

 

 

 

 

前日の松庵SCさんとのトレーニングマッチもあり良い準備をして臨むことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田中コーチのコメントです。

 

「4年生にとっては初めてのトーナメント戦の大会でしたが、1勝できたので良かったと思います。

 

 

また、2回戦で負けたときもいつもと違い、悔しがっていた選手が多くいたのでその悔しさを忘れずに次に向けて頑張ってほしいです。

 

 


プレー内容は、各ポジションの役割を知り、チームでのオフェンスとディフェンスが出来なければ、2回戦の相手のようなパスを繋いでくるようなチームには勝てないと思います。

 

これからの練習で改善していきたいです。」

 

 

 

 

20180408_093030.jpg

 

20180408_120935.jpg

 

20180408_121049(0).jpg

 

20180408_121140.jpg

 

 

 

 

 

初めての公式戦でも最後まで諦めずに頑張ることが出来ましたね!!

 

 

サッカーの基本的なことをこれからも学び、身に付け、発揮していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして高学年の仲間入りをした4年生、これから仲間入りをする3年生に意識してもらいたいことがあります。

 

 

 

 

 

サッカーの時間は高二SCの活動の時間になります。

 

 

 

 

 一人のサッカー選手として行動をしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

学校で、

 

 

 

 

授業の道具は自分で準備、片付けをするよね?

 

 

体育の授業中にお母さんに着替えさてもらわないよね?

 

 

授業中やテスト中にお父さんに答えを教えてもらわないよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーの時間もそれと同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

徒歩、バスや電車での移動中、試合中、試合の合間、練習時、、、「高二SCの時間」ということを区別した行動をこころがけていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お当番さん、田中コーチ、お疲れ様でした。

 

 

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

 

 

コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59