高二サッカークラブ

2・3年生トレーニングマッチ

こんにちは!

 

 

 

25(日)は2・3年生のトレーニングマッチが開催されました。

 

 

 

当日は人数も少なく暑いなか2・3年生10人で頑張りました!!

 

 

沓掛SCさん、早宮SCさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

田中コーチコメント

 

「今回の試合は人数が少なく、暑い中での連戦だったにも関わらず、いつもよりいいプレーが出来ていたと思います。

 

 

ただ、マークの仕方やディフェンスの戻りかた、パスのもらいかたなどのチーム全体での動きが出来ていませんでした。

 

 

これは練習で意識していかなければ出来るようにならないと思います。

 

 

互いに声を出しコミュニケーションをとっていく必要があるので、普段の練習から声を出していって下さい。」

 

 

 

 

20180325_112535.jpg

 

20180325_112621.jpg

 

20180325_131548.jpg

 

20180325_135521.jpg

 

 

最後まで諦めなかったり、走ろうとしたり、走ったり。

 

 

パスの意識とパス&ゴーも成功する場面があり良かったです。

 



えびコーチから見て、特に身に付けられると良いと思った点が三点あります。

 




①1-2-3-2システムのポジションの攻守における役割を知る→理解する→実行する

 


②①の良いポジショニングから守備を開始する/攻撃を開始する(特にサイドハーフ、切り替えの部分が重要)

 


③アプローチの質(寄せるタイミング・寄せるスピードと強さ、減速含む・寄せるコース・体の当てかた)の改善

 

 

 

どれも長い時間をかけて継続してやり続け要求し続けて、やっとできることなので忍耐強く選手たちとコーチたちも一緒に求めていってもらえると嬉しいです!

 

 

聞いたことがない言葉もあると思うのでコーチたちに聞いてください!

 

 

 

3年生は4年生になってすぐ「ハトマークフェアプレーカップ」という公式戦もあるので皆で頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

お当番さん、田中コーチ、お疲れ様でした。

 

 

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗


 

 

コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59