高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

トレーニングマッチ & 高井戸ダービー

こんにちは!

 

 

 

17日(土)に5年生トレーニングマッチ、18日(日)に高井戸ダービーが開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

《5年生トレーニングマッチ》

 

 

 

今回は八成さんと新人戦以来の対戦となりました。

 

 

前回は数字の上では差がついた結果となりましたが今回の20分ハーフでは0-0の引き分けとなりました。

 

この結果を見てもレベルの差はなく、逆にこの短期間で差を縮められてしまったとも考えられますね。

 

自分たちも含め、どのチームも日々のトレーニングに集中し成長しています。

 

 

そのなかで良いプレーをし良い結果を残すためには、日々のトレーニングに対し本気で向き合う気持ちと姿勢が必要ですね。

 

 

 

新年度に向け気持ちを新たに頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

20180217_115701.jpg

 

20180217_133139.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《高井戸ダービー》

 

 

 

 

和田コーチコメント

 

「今回二試合やって二試合とも負けてしまいました。

 

1試合目は全員がボールに寄りすぎていて相手のフリーな選手が多くそこを上手く使われてしまいシュートされることが多かったと思いました。

 

自分たちがボールを持っている時も狭い方に適当に蹴っていたことが多かったです。

 

 2試合目は1試合目よりかはボールに寄り過ぎることもなくしっかりパスをつなぐ意識もあってよかったと思いました。

 

先制してからそのあともチャンスもあったのですがそこを決めきれなく結果的に逆転負けをしてしまいました。

 

もっと自陣でも相手陣でもゴール前では積極的にいってほしいと思いました。 この試合でできなかったことを意識しながら練習で頑張っていきましょう。」

 

 

 

 2018021801.jpg

 

2018021803 (1).jpg

 

2018021803 (2).jpg

 

 

 

 

高井戸ダービーも残すところあと1試合となりました。

 

最後の試合は31年生が全員揃った状態で試合に臨めるといいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

お当番さん、コーチのみなさん、お疲れ様でした。

 

 

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59