高二サッカークラブ

区長杯

こんにちは!

 

 

2月4日(日)に区長杯が開催されました。

 

雪の影響が心配でしたが無事に実施できましたね。

 

 

 

 

公式戦最後のトーナメント、今日の対戦相手2チームは何度か対戦したことがあるので高二SCの成長を確認するにはとても良い相手でした。

 

 

 

 

 

今回はシステムを変えてのチャレンジとなりました。

 

 

上手く機能している時は安定した状態から組み立てることや、2列目3列目からの飛び出しもあり迫力ある攻撃ができていました!

 

 

良い状態で相手の攻撃を受ける時も後ろの枚数が多く安定しているため落ち着いて守ることができていました。

 

 

逆に、相手がしっかりとパスとドリブルを組み合わせディフェンダーを1人ずつ、もしくはディフェンスラインを1列ずつはがしてくると最終的に対応しきれなくなり守備に綻びが生じそこを突かれていく、、、

 

 

 

 

システムを変えるというアイデアや自主性、そして良かった面はこれからも維持しつつ、システムの問題ではない個人やグループの改善すべき面ともしっかりと向き合って成長してほしいと思います。

 

 

 

 

2018020401.jpeg

 

 

2018020403.jpeg

 

 

2018020402.jpeg

 

杉並区リーグ、きらめき大会がまだ残っています。

 

 

卒業まで成長を続け悔いの残らない経験をしていきましょう!

 

 

 

 

 

お当番さん、保護者の皆さま、コーチのみなさん、朝早くからお疲れ様でした。

 

ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59