高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

チャレンジリーグ & 高東SC卒部記念大会

こんにちは!

 

 

 

10日(土)にU-9チャレンジリーグ、12日(月)に高東SC卒部記念大会が実施されました。

 

 

 

 

 

 

 

《U-9チャレンジリーグ》

 

 

 

 

和田コーチコメント

 

「今回のチャレンジリーグは負けてしまいました。

 

 練習がなかなかできてない中の選手たちは頑張っていました。

 

 

 改善点は相手がドリブルして来てる時に足だけ出してしまうとことPA内や付近で相手がシュートモーションに入った時にせなかを向けてしまったことです。

 

 後はボールを取った時にすぐにてきとうに蹴って結局相手に取られてしまっていたことです。

 

ボールを取れたらパスやドリブルができるようになればいいと思います。

 

 

 これからも練習頑張っていきましょう。」

 

 

 

 

2018021001.JPG

 

2018021002.JPG

 

2018021003.JPG

 

 

 

皆、最後まで頑張っていましたね!!

 

 

ドリブルとパスをタイミング良く使い分けることと、強く粘り強い守備ができるようになると良いですね。

 

試合が安定し良い守備、良い攻撃につなげることができそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《高東SC卒部記念大会》

 

 

 

吉野コーチコメント

 

「残り少ない今のチームでの試合や練習を1回1回大切に取り組んで欲しいなと思った試合でした。



試合が終わったあと話し合っている選手と意見を共有しないで自分の中で溜め込んでしまう選手がいるのを見て、もっと自分を主張して欲しいと感じました。

 


これからサッカーを続けていく上で仲間にどうして欲しいか、自分はどう動いたらいいかを伝える場面は絶対にあると思うので、それをいまから当たり前に行えるようになればいいと思います。


中学に上がって新チームの中に入っても、自分を出していけるように残りの時間に全力を注いでくれれば嬉しいです。」

 

 

 

 

201802120.jpeg

 

2018021202.jpeg

 

 

 

プレー面ではポジションに関係なく攻守にかかわり続ける姿勢を持ち、実践し続けてほしいです。

 

 

状況によってポジショニングをとりタイミング良く動くこと。

 

 

そのために周りを観てプレーすること。

 

単純で大切で一番難しいことですが、サッカーには必要不可欠な技術です。

 

基本を大切にし、戦い方も身に付けプレーしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

高二SCでの活動も本当に残りわずかとなりました。

 

残りわずかな期間ですがリーダーとなり卒業を迎えてほしいと思います。

 

自分の持っているものを強く発揮する選手になってもらいたいです。

 

 

 

 

2018021203.jpeg

 

2018021204.jpeg

 

 

☆優秀選手賞☆ ユウジ

 

おめでとう!!ゴールへ向かう姿勢を持ち続けよう!

 

 

 

 

 

20180212_135955.jpg

 

 

20180212_144408.jpg

 

 

 

 

 

 

 

お当番さん、コーチの皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59