高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

初蹴り & 新人戦

あけましておめでとうございます!

 

今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

1月6日(土)が初蹴りとなり高二SCの2018年の活動がスタートしました!

 

そして7日(日)には5年生の公式戦、新人戦が開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

《初蹴り》

 

 

 

前半は低学年、後半は高学年、それぞれ元気なスタートがきれました☆

 

 

 

 

1年生も高二SCにだいぶ慣れ、2・3年生もしっかりした先輩になってきました。

 

 

 

 

1.jpg

 

201802.jpg

 

201803.jpg

 

201804.jpg

 

 

 

今年もお汁粉をごちそうになりました☆

 

新年のスタートにありがとうございましたm(__)m

 

 

 

201805.jpg

 

201806.jpg

 

201807.jpg

 

201809.jpg

 

2018011.jpg

 

2018012.jpg

 

12018010.jpg

 

2018013.jpg

 

OBの高校生も遊びに来てくれました!!

 

 

 

2018014.jpg

 

 6年生は高二SCでの活動が残り3ヶ月をきりましたがその短い中でも自分の成長とチームの成長を目指して行きましょう!

 

 

4・5年生はすぐに新しい学年になります。新年度に良いスタートをきるためにも日々のトレーニングに集中していきましょう!

 

 

 

 

保護者の皆さま、今年も宜しくお願い致します。

 

 

年明けのお忙しいなかありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《新人戦》

 

 

 

年が明けてすぐの公式戦となりましたが良いスタートをきることができました!! 

 

 

 

ウォーミングアップでは集中しきれずにいましたが、気持ちを切り替えプレーすることができ試合に繋げることができましたね。

 

 

 

 

2試合戦いましたが守備の仕方が異なる2チームに対してそれぞれにあった攻撃をすることができ良かったです。

 

 

 

守備に関しては、こちら側が主導権を握れるよう前線からのボール奪取を目指しチーム全体で守ること・ボールを奪うこと、ができました。

 

 

今回は、相手ボールを積極的に奪うことを一貫して行えたことがとても良かったです!

 

 

 

 

 

次回の対戦相手や今後対戦していく相手は、異なる特徴を持つチームになります。 

 

 

 

 

相手の守備の仕方の逆を突く攻撃・意図的に相手守備陣を崩す、積極的にそして意図的にボールを奪う・ゴールを守る、、、

 

 

 

これらを行えるように試合もトレーニングも積極的に主体性を持って取り組んでいきましょう!! 

 

 

 

 

 

 

まずは来週の決勝トーナメントで良いプレーを発揮するために頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

田中コーチコメント

 

「5年生の公式戦は初めて観ましたが、オフェンスやディフェンスの大まかなことはできていたと思います。

 

その結果が試合の結果に繋がったと思います。

 

ただ、浮き玉の処理が上手くできていなかったのでそれが出来るようになればもっと守りに安定感がうまれ、ピンチをチャンスに変えられると思います。」

 

 

 

 

2018015.jpg

 

2018016.jpg

 

2018017.jpg

 

 

お当番さん、田中コーチ、吉野コーチ、お疲れさまでした。

 

 

保護者の皆さま、悠翔、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59