高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

きらめき4年生大会

こんにちは!

 

 

 

 

11月19日(日)に4年生のきらめき大会が開催されました。

 

 

久しぶりの大会でしたが皆緊張する様子もなく元気に試合に臨むことができていましたね。

 

 

 

 

 

 

20171119_120154.jpg

 

 

 

 

 

榛谷コーチコメント

 

「普段の練習での課題が試合でも現れ、そこから失点しさらに点が取れないという状況でした。

 

選手たちは真剣勝負の場で今ある課題を克服しなければ、今後勝ち進むことが出来ないと一人一人が自覚できたと思います。

 

苦手なことを克服し、得意なことはより上手に行えるよう日々努力を続けることが勝利には不可欠です。

 

次の練習からまた頑張っていきましょう。」

 

 

 

 

 

 

 

和田コーチコメント

 

「四年生の試合を見るのは久しぶりでした。

 

今回は交代が多く出場時間が少なくなってしまったけれどその中でしっかり自分の力を出して結果を残せるようになって欲しいです。

 

球際でのプレッシャーなど足を出すだけじゃなく体でもっと厳しく行けるといいと思いました。

 

 これからもっと練習頑張っていきましょう。」

 

 

 

 

20171119_122241.jpg

 

20171119_122430.jpg

 

 

チームに選手が集まって競技を競い合うのがサッカーというスポーツです。

 

 

チームの一員として個人の力を出し合って戦うスポーツですね。

 

 

チームもそして個人も大切です。

 

 

 

今後はチームとして個人の力を出していく工夫ができると良いと感じました。

 

チームも個人も大切なのは大人も子どもも変わらないのがサッカーです。

 

 

 

仲間と協力し自分に負けずに、これからも頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

お当番さん、コーチのみなさん、お疲れ様でした。

 

保護者の皆さま、6年生、藤本コーチ、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59