高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

2・3年生トレーニングマッチ

こんにちは!

 

 

 

 

10月28日(土)に2・3年生のトレーニングマッチが開催されました。

 

 

 

 

 

 

雨の中でしたが最後まで頑張りました!!

 

 

 

 

隣のコートでは1年生と4年生も練習を頑張っていました!

 

 

 

 

 

20171028_131833.jpg

 

FC土橋さん、遠くまでありがとうございました!

 

 

 

20171028_132546.jpg

 

20171028_133632.jpg

 

 

 

最後まで諦めずにプレーしたこと、パスも使いサッカーをしようとしたこと、とても良かったと思います!

 

 

 

 

相手ボールを奪いやすくするため、もっとたくさんの人数で攻撃するためにディフェンスラインを作りボールと一緒に全員がポジションを変えられると良いですね。

 

 

 

 

 

試合の流れ、ポジションの役割、サッカーの全体的なことから覚えていくと同時に技術や個人戦術もしっかりと身に付けていきましょう。

 

 

 

 

今後は『高井戸ダービー』と『U-9チャレンジリーグ』の二つのリーグがあり様々な経験ができます。

 

 

 

 

練習→試合→練習、、、を繰り返し試合で使える・試合に活かせる技術・戦術を身に付けて頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お当番さん、コーチのみなさん、雨の中お疲れ様でした。

 

 

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

 

コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59